blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Cest Tres Bon セ・トレボン 〔薬院〕 | main | igrekplus イグレック・プリュス 〔神戸〕 >>
祇園きなな 〔京都〕
きななハポン:¥1,000

京都へ行って来ました。天気は曇り勝ちだったけど、暑くも寒くもなく、紅葉も見頃で素敵でした。こちらは祇園の町屋の一角にあるアイス屋さんの和パフェ。出来たてのきなこアイスが人気のお店で、百貨店の京都展などにもよく出店されています。祇園の本店は、大きな通りに面している訳でもなく看板がひっそりと出ているだけなので、土地勘のない私達には見つけるのが困難な場所でしたf^_^;。1階がカウンター、2階がカフェスペースになっている店内は、外観からは想像も付かないくらい広くて明るく、お客さんもいっぱい。観光客だけではなく、地元の方にも人気なお店のようでした。
↑よもぎきなこ・黒ゴマ・プレーンの3種類のきななアイスと、粒あん、白玉などが入った豪勢なパフェ。パフェにしてはちょっと高めですが、好きなもの尽くしで大満足♪底にはわらびもちも入ってます。間に入ってたそばボウロの食感も楽しくて美味しかったです。

できたてきなな:¥500

お店イチオシのきななアイス。この日の日替わりアイスは黒蜜。併設の工場から運ばれてくる「出来たて」感がウリのアイスは、確かにパフェのアイスよりツヤがすごくあり、口どけも滑らかで美味。ほうじ茶にもよく合います。

【MENU(一部)】
きなな二種盛:¥600
きなな三種盛:¥700
ベリーベリーきなな:¥1,000
きななイタリアン:¥1,0000

★☆★ おまけ ★☆★
 
↑東福寺の紅葉です。左が通天橋からの眺めで、右が逆方向からの写真になります。
↓は南禅寺の紅葉です。天気が良かったら、もっと綺麗に撮れてただろうなあ。
 



『祇園きなな 本店』お店のHP
住所:京都市東山区祇園町南側570-119 (地図)
TEL:(075)525-8300
■定休日/不定休
■営業時間/11:00〜19:00
■駐車場/なし
*場所*
四条通から花見小路を建仁寺方面へ。2つ目の角を右へ曲がり、蝿庭酒店の手前の角から左へ。そこからちょっと行った右手にあり。
| [お薦めスィーツ] 他県 | 22:35 | comments(4) | - | - |
コメント
いいなー京都。
先日もなんかの番組で紹介されていて、すごく懐かしくなりました。
近くに住んでいたのに、以外と行ってないところが多いです。
もし次回行かれることがあったら、京阪宇治線の黄檗にある黄檗山万福寺に行かれてみてください。そこで普茶料理が食べれます。美味しいよお。
| カルマ岡政。 | 2006/12/04 10:02 PM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは。
宇治!すごく行きたかったんですよ!
今回は日程的に厳しそうだったので断念したのですが、
いつか機会があったら、ぜひ『黄檗山万福寺』行ってみますね。
普茶料理って、いわゆる精進料理ですか??
名前からしてヘルシーそうで美味しそう♪
| みぼりん | 2006/12/04 11:47 PM |
そうなんです。
なんでもカルマ家の近く千眼寺でも普茶あるらしい?って聞いたことあるんですが、ナゾです。

万福寺知ってるなんて観光客の人なかなかいませんから、けっこう通なんでぜ!って自慢できるかもです。
| カルマ岡政。 | 2006/12/05 8:02 PM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは。
「けっこう通なんでぜ!って自慢できるかも」
かなりウケました(^^ゞ。通ぶって自慢するためにも、
ぜひとも行ってみたいと思います!
| みぼりん | 2006/12/07 1:15 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ