blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< neuf:bakery cafe ヌフ・ベーカリーカフェ 〔唐津〕 | main | 菓子とパン 大楠 〔糸島〕 >>
たまご色のケーキ屋さん 〔唐津〕
みのりシュー:¥126

鏡山から虹の松原方面へ向かっていた時、ジャスコ近くの農道脇にケーキ屋さんの案内看板を発見。美味しそうな店名に惹かれ、看板の矢印に従って住宅街の中をくねくね進んで行くと、立派な一軒家の前にお店の看板が。思いっきり普通のお宅なんだけど…と思いつつ中へ。引き戸をガラガラと引いて入り、靴を脱いでお座敷へ上がるというスタイルが、まるで誰かのお宅にお邪魔するようでやや緊張。でも、小さな池まである緑豊かな日本庭園を眺めながら、縁側でまったりお茶していると、おばあちゃんちに遊びに来てるような懐かしい感覚に浸れて和めました。お菓子のテイクアウトのみも出来ますが、時間がある方は、ぜひお座敷に上がって、ゆったりとくつろいでみて下さい。

みのプリン:¥126

完全無添加の自然卵を使用したプリンは、タマゴの味が濃くて美味♪このみのプリンは、マリノアシティ福岡内の『九州のムラ市場』でも買えます。無料でお替り自由な、そば茶も嬉しいですよね。(ちなみに、コーヒーは200円です。)

鏡山シフォン・すだち (1/4カット):¥315

テイクアウトしたシフォンケーキに、ブルーベリーソースをかけてみました。すだちの味はそこまで分からなかったけど、ふわふわで美味しかったです。

 
床の間や神棚のあるお座敷も趣がありますが、やはり眺めの良い縁側席がお薦めです。


【MENU(一部)】
ロールケーキ(1カット):¥242
鏡山シフォン・アールグレイ(1ホール):¥1,260



『たまご色のケーキ屋さん』 <お店のHP>
住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269 (地図)
TEL:(0955)56-6802
■営業時間/10:30〜18:00
■定休日/月曜、火曜
■駐車場/あり
*場所*
202号線沿い「赤水」交差点を「にじのまつばら」駅方面へ曲がり、ジャスコの横を過ぎた辺りの右手、細い路地の入り口に看板あり。そこから看板を辿って、住宅街の中を進む。
| [お薦めスィーツ] 他県 | 22:15 | comments(14) | - | - |
コメント
以前、インターネットで調べて行きました。ほんとに、親の里のような昔ながらのお家ですよね。
ロールケーキ、とっても美味しいですよ!ホットケーキみたいな食感で卵のいい匂いがします。
あと、みのぷりんは、マリノアシティの九州ムラ市場で売ってるのを見かけました。
| たうりん | 2006/09/21 5:06 PM |
>たうりんサマ
こんばんは。
ロールケーキもすごく美味しそうでした!
今度機会があったら食べてみますね♪
みのプリン、私もマリノアで見ました!
常時置いてあるのかな。情報追記しておきますね。
ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/09/21 11:25 PM |
こんばんは みほりんさん いつも美味しい情報ありがとうございます。やはりたまご色のケーキ屋さん行かれましたね
自然卵のたまごだけで焼いてあるロールケーキとプリンは何ともいえませんね。奥さんの感じもいいし、部屋の雰囲気もいいし、ロールケーキはぜひ食べてください。またおさかな村内にある同じみのり農場のキッチンみのりの地鶏めしと炭火焼きも美味しいですよ。今後も美味しい情報お願いします。
| reiyuuki | 2006/09/23 9:34 PM |
>reiyuukiサマ
こんばんは。
おさかな村にも立ち寄ったんですよ!
あの中にもお店があったんですね。気付かなかったです。
みなさんお薦めのロールケーキがすごく食べてみたいので、
また唐津まで出かけたいと思います(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/09/23 9:57 PM |
みぽりんさんども!!日曜日の午後に家族で西方面へGO!!
 今津の「ゾンネン ブルーメ」のテラスでパンランチのあと、糸島の卵農場(名前忘れました)で卵かけご飯の次に、
「たまご色のケーキ屋さん」にたどり着きました。実家に帰ったみたい…で、不思議な気分で、ロールケーキ&プリン&シュー&シフォンケーキを美味しく頂きました。帰りにコメントにカキコしてありました、地鶏めしを「みのりキッチン」で頂きましたが、も最高、大きな卵焼きもついて大満足でした。
 で、帰りに「からつバーガー」に寄って帰りました(満腹)。
| 麺粉飯 | 2006/09/25 11:15 AM |
>麺粉飯サマ
こんばんは。
すごーい!かなりなフルコースではないですか。
素晴らしいです!1日(半日?)で5軒も廻れちゃう
麺粉飯一家の行動力にも脱帽です。見習わねばですね。
| みぼりん | 2006/09/25 10:52 PM |
やっとやっとここのロール食べれました!!!
もうこんなロールケーキ初めてです(○´ω`○)ノ
感動感動ですよ〜
| つばめ | 2008/06/27 7:49 AM |
>つばめサマ
こんばんは。
こちらのロールケーキには未だに出会えていないので、
つばめさんが羨ましいです。私も食べてみたいっ!!
| みぼりん | 2008/06/28 12:00 AM |
こんにちは。今日家族で行ってきました。やっと念願のロールケーキ食べれました。生地が密に詰まっていて、しっとり甘さひかえめで期待を裏切らないおいしさで幸せな気分になりました。つばめさんも言ってるように私も感動〜 カットのを買ったんですがペロッと私なら1本いけますね!! しかも無添加で体にいい材料を使っているのも安心ですね。
HPを見ると通販もできるようなので今度頼んでみたいと思いました。 赤ちゃんがいるのでなかなか遠出は難しいので。 シューもシフォンも食べましたがおいしかったです。やっぱりロールケーキがおすすめなのでいつか食べてみてくださいね。
接客も丁寧で持ち帰りなのにそば茶まで出して頂き、何も言ってないのにきちんと保冷剤も付けてくれたのでこういうとこもポイント高いなと思いました。 気持ちよく帰れるのはいいですね。 店員さんによると土日はやはりお客さんが多いので予約したがいいそうです。 
| エミ太郎 | 2009/02/12 4:43 PM |
>エミ太郎サマ
こんばんは。
ご家族で唐津まで行かれたんですね♪
ロールケーキ、いいなあ。私も早く食べてみたいです。
ホント、接客態度が良いお店って、どんなに遠い場所でも
また行きたい!って思いますよね。
接客業に限らず、さり気なく気配りが出来る方って素晴らしいと思います。
| みぼりん | 2009/02/13 9:58 PM |
今日は水曜日・・・行ってきました・・・3時間かけて・・やっと着いた・・楽しみ・・定休日の看板???水曜日だよなぁ・・携帯確認・・間違いない!!看板を観にいくと  Gwの代休って あれだけTV放映されていながら ネットでの告知なし??往復6時間・・・せっかくのOFFが台無し 無駄な金使ったばい・・・都市高速 西九州道 浜玉有料道路も使い・・・他にも何台もの 地方の車もこられてたのに・・・自分 この怒りを何処に・・・!!
| 美味しいんぼ | 2009/05/13 5:43 PM |
>美味しいんぼサマ
こんばんは。
せっかく行かれたのに、代休は残念でしたね。
TV放映時に知らせしてくれたら…と言うお気持ちも分かります。

私も色んなお店で、事前に定休日を調べて行ったのに、
臨時休業されててガッカリ(;_:)と言うことが度々ありました。
続けざまに振られるのはキツイので、次に出直す際には、
営業されているかの確認の電話をするようにしてますが、
初めて行くお店で、「不定休」のお店が一番困るんですよね^_^;。
| みぼりん | 2009/05/14 11:37 PM |
お久しぶりです。また昨日家族で行ってきました。開店時間についたんですが日曜のため車も一台分かろうじて止めれた状態で賑わってました(^_^;) 予約しないで行ったためロールケーキがなくその場で予約して後ほど取りに行きました。その間にみのり農園の鶏飯にから揚げを買いにおさかな村まで。今回もシューとロールケーキを買いましたが旦那のお気に入りのシューもおいしくロールケーキも期待を裏切らぬおいしさでした。人でごったがえっていましたが店員さんの態度もよく気持ちがよかったです。ケーキも美味ですが鶏飯も卵焼き付きでおすすめです。 
| エミ太郎 | 2009/07/20 3:27 AM |
>エミ太郎サマ
こんばんは。
こちらは、相変わらずの人気のようですね。
ロールケーキを確実にGETしたい時は、事前に予約してから出かけねばですね。

おさかな村も色んなものがあって好きな場所です。
今度行ったら、みのり農園の鶏飯も買ってみます♪
| みぼりん | 2009/07/21 12:32 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ