blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< POUSSE プス 〔那珂川〕 | main | ブーランジェリー コクリコ 〔唐原〕 >>
ARDEUR アルデュール 〔上川端〕
※上川端店は閉店されました。6月末に千代に移転されるそうです。
プレートセット:¥950

川端商店街内のマカロンで有名なケーキ屋さん『ARDEUR』の2階でランチ♪1階のケーキは食べたことがあったのですが、食事は初めてでワクワク。博多川を見下ろせる窓際の席からの眺めや、静かで落ち着ける店内の雰囲気など、女性に好まれるテイストがいっぱいで、人気があるのも納得のお店でした。何より料理の1つ1つが美味しくて、量もバランスもちょうど良いところが魅力的です。小さなカップに入った枝豆とホタテのオードブルも感動の美味しさでしたが、あめ色に炒めた玉ネギとキャベツのザワークラフト入りのキッシュが絶品!パスタも美味しかったので、次回はぜひパスタランチを食べてみたいと思います。
※デザート盛り合わせ(ケーキ・シャーベット・果実のジュレ)付きは、プラス300円です。

桃の冷製スープ (期間限定):プラス¥350

ARDEUR名物、期間限定!と書かれてあったので、350円プラスして桃のスープを付けてみました。桃そのものの味と白ワイン(か何かのお酒)の香りがホワっとして、のど越しも良く美味しかったのですが、桃なだけに甘いので食事としてのスープと言うよりは、デザートのような感覚の1品でした。

本日のスープ (あおさ海苔のスープ)

貝の出汁をベースにした、和風のクラムチャウダーのような味のスープ。貝の身は入ってないのですが、風味はしっかり効いてます。あおさ海苔がたっぷり入っていて美味!こっちのスープの方が、パンには合ってたかも。


食後のコーヒにはマカロンが付いてきます。今日は薔薇のマカロンです♪中のクリームが薔薇味で、断面は鮮やかな朱色でした。実はマカロンを初めて食べたので、普通の(って何味?)より美味しいかどうかは分かりません^_^;。

【食事MENU】
プレートセット:¥950
 本日のスープ、キッシュ、サラダ、小さなオードブル2種、肉料理、パスタ、バターライス、
 コーヒー or 紅茶(マカロン付き)
 ※デザート(ケーキ・シャーベット・ジュレの盛り合わせ)付きは、プラス300円
パスタセット:¥950
 本日のスープ、本日のパスタ、サラダ、 or 紅茶(マカロン付き)
たっぷりキッシュとシーザーサラダ:¥850
そば粉のガレット(生ハム、ソーセージ、玉子、チーズ):¥950
シーフードチャウダースープ:¥500



※上川端店は閉店されました。6月末に千代に移転されるそうです。
『ARDEUR アルデュール』
住所:福岡市博多区上川端町4-233 (地図)
TEL:(092)281-0570
■定休日/無休
■営業時間/11:00〜22:30
■駐車場/なし
*場所*
中洲川端駅5番出口より徒歩5分。川端商店街内。
| 閉店されたお店 | 23:33 | comments(6) | - | - |
コメント
うわぁ〜アルデュール、いつのまに千円以下のランチがっ?!
従来どおりの1600円〜のランチも健在でしょうか?
(去年のモノですがレポのURL貼ってます)
| こん | 2006/07/04 11:51 PM |
>こんサマ
こんばんは。
記事拝見しました。以前は1600円だったんですね。
ボリュームありまくりで美味しそう♪
毎回詳しい情報を教えていただいてありがとうございます!

今日は、表の看板にもメニュー表にも、プレートとパスタの
950円ランチしか記載されてなかったです。
デザートと桃のスープを付けたら1600円になるので、
選べる方式に変えられたのかもしれませんね。
| みぼりん | 2006/07/05 12:05 AM |
美味しそうですね。確かに昔は1000円以下のランチはなかったみたい。
話しは変わるのですが
ここの支店?のようなお店が、住吉にオープンしていたのです。
川端店の方に何か書いてありましたか?
以前は「焼きたてメロンパン」のお店があったのですが
すぐつぶれました。(>.<)
住吉を毎日通過するので、気になってるんです〜(^-^;)
| きゃさりん | 2006/07/05 6:51 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは。
住吉に支店があるんですか?全然知らなかったです。
川端店には、特にお知らせなどは書いてなかったと思いますよ。
今度行ったら聞いてみますね。
メロンパン専門のお店って、続々と潰れてますよね(^_^;)。
| みぼりん | 2006/07/05 10:51 PM |
再びおじゃまします。
やはり住吉のお店は支店のようでした
レストランはありません。
スイーツのテイクアウト専門のようですよ(*^o^*)
| きゃさりん | 2006/07/07 8:07 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは。
やはり支店なんですね。
わざわざ調べていただいてありがとうございました!
| みぼりん | 2006/07/08 12:06 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ