blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 石窯パン工房 ストーン 〔桧原〕 | main | 天然酵母のクロワッサン 三日月屋 〔薬院〕 >>
焼きたてパン工房 ゾンネン ブルーメ 〔今津〕
※今宿に移転されたそうです。
ラウゲンブレッツエル:¥130

今宿から二見ヶ浦方面へ向かう海沿いの道に、今年5月に出来たパン屋さん。約3ヶ月のプレオープン期間を経て、8/4に正式オープンされました!天井が高くて明るい店内は広々としていて、大きな窓越しに海も綺麗に見えるし、すごく落ち着ける雰囲気の素敵なお店です。福岡では珍しいドイツパンが中心ですが、クロワッサンやサンドイッチ、調理パンなども色々あります。海を見ながら食事ができるイートインスペースも充実しているので、海方面へのドライブがてらにでも、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

左/クロイツ:¥130、右/マイスター シュトゥック(1/2):¥180
 
クロイツは、カスタードが表面部分に塗ってあるおやつ向きのパン。卵・バターを使用せず50時間発酵させてから石窯で焼き上げたマイスターシュトゥックは、外はパリパリで中はもっちり♪お店の方イチ押しの商品だけあって、他では味わえない美味しさです。

左/カプチィーネル:¥130、右/ゲネッツテ(1/2):¥260
 
「砂糖漬けのオレンジを練り込んだ生地の上にビスケットを乗せて焼いたパン」との説明に、相当甘そうだなと思いつつ見た目の可愛いさに惹かれて買ったカプチィーネル。食べてみると、クッキー部分もそんなに甘くなく、オレンジの味もちょっぴりする程度で、意外なほどあっさりしてました。ゲネッツテは、ライ麦が20%入った石うす挽きのパンです。
※ライ麦80%以上のパンをご希望の方は、2・3日前までに予約して下さいとのことです。

 
テラス席もあります。パン・スクランブルエッグ・コーヒー付きで380円のモーニングサービス(7:30〜9:00)は、8月末までだそうです。
【MENU(一部)】
ヘーゼルナッツのフィリング:¥130、ショトリーツェル:¥250、バウエンブロート(1/2):¥290、あんずデニッシュ:¥200、ヘーゼルナッツデニッシュ:¥220、ぶどうパン:¥180、くるみパン:¥180、オープンサンド:¥350




『bie Sonnenblume ゾンネン ブルーメ』お店のHP
※今宿に移転されたそうです。
住所:福岡市西区今津4429-1 (地図)
■TEL&FAX:(092)806-8733
■定休日/木曜日
■営業時間/10:00〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
54号線沿い、大原海水浴場近く。『魚庄』の隣り。
| 閉店されたお店 | 14:34 | comments(42) | - | - |
コメント
こんばんは!
ここは!!魚庄の隣と言うと・・・
以前ラーメン屋さんかなんかだった所ですか???
手前が駐車場の??
可愛いお店ですね!(*^o^*)今度のツアーに追加です〜
| きゃさりん | 2006/06/17 8:12 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは。
以前の建物が何だったのか分からないのですが、
「魚庄」の真隣りなので、すぐ見つかると思います。
私は住所からではどの辺なのか検討がつかなくて、
住宅街の細い道をグルグル廻ってしまいました^_^;。

品揃えはこれからと言う感じでしたが、お店の方の雰囲気も良いし、
気に入っていただけるお店だと思いますよ。
ツアーで行かれたら、感想聞かせて下さいね!
| みぼりん | 2006/06/17 9:10 PM |
こんばんは=以前、豆の木へコメントしたものです〜
このお店、友達がパン焼いてるのですよ=

パンドライブへ一緒に行っていたパン仲間です
お店が始まって、なかなか一緒にパンドライブできなく
なりましたが。私も先々週いきましたよ〜
リュスと80%ライ麦パンがとってもおすすめです。
数日前からサンドも出し始めたそうですよ、
これからが楽しみですね(^-^)
| meg | 2006/06/18 1:42 AM |
がってんです!(*^o^*)
魚庄ならばよくいくし、その裏の「Cocoro」という
イタリアンは、私も記事にしてますが美味しいです。
場所はばっちりわかります〜〜〜。
今度・・・っつーかもう早く行きたい!!ですー。
| きゃさりん | 2006/06/18 8:15 AM |
以前は「海の畑」と言うラーメン屋から地鶏炉辺焼&バーベキューなどなんでもござれの店でした。どちらも「魚庄」経営でしたが…素敵なお店になりましたね。

名前は覚えられないんですが「低温50時間発酵」のバゲット
状のパンが、おいしいです。

| こむぞう | 2006/06/18 11:34 AM |
こんにちは〜♪お久しぶりです!!
さすが、みぼりんさん情報早いですね〜!!
ここ、通り掛かりにオープンしているのを見て
気になっていたんですよ〜。
イイ感じのお店ですね。
早速行ってみなければ!!*^^*
| 桜*月夜 | 2006/06/18 1:58 PM |
>megサマ
こんばんは。
パン職人のお友達の勤めるお店だったんですね!
チーフの方から名刺を頂いたんですけど、その方かな?
ホント、これからがすごく楽しみなお店ですよね。
お友達に「頑張って下さい、応援してます!」とお伝え下さい。

>こむぞうサマ
こんばんは。
やはり以前はラーメン屋さんだった所なんですね。
最近あの道は通らないので、まるで記憶になかったです^_^;。
「低温50時間発酵のバゲット」美味しそう♪
今度行ったら、探してみます!

>桜*月夜サマ
こんばんは。
私は新聞記事を見て探しに行ったので、まさかあの道沿いに
あるとは全然思わず、陸側を探し回ってしまいました(^_^;)。
すごく良い感じのお店なので、正式オープンが待ち遠しいです。
| みぼりん | 2006/06/18 9:17 PM |
こんにちは。おひさしぶりです。
なんと、昨日海釣り公園に行った帰りに寄ったんですよ。
私が行った時は、ドイツ人仲間がたくさんきてて、思わずここはどこ?って感じになりました。
私も偶然みつけて釣りが終わったら行きたいとダンナにいって寄ってもらいました。
クロワッサンとデニッシュ系のパンを購入。
もっと買いたかったんですが、息子か土曜日の参観後パンを大量に学校からもらって帰ってきたので、がまんがまん!
次回はぜひライ麦パン買うぞ〜!
| カルマ岡政。 | 2006/06/19 10:15 AM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは、お久しぶりです。
クロワッサンもあったんですね。私は夕方近くに行ったので、
種類が少なかったのかも。今度はお昼頃に行ってみます。
私はクロワッサンとデニッシュを買うぞー!
| みぼりん | 2006/06/19 9:42 PM |
こんにちは。私も先日糸島方面行く途中に立ち寄りました。アンティカマリーナでもパンを購入予定だったので(前日もnanaのベーグル大量購入冷凍中)控えめに?娘はイートインスペースでパクつきたかったらしいが今回はパスしました。サンド系販売始まったのですね。今度はサンド系チャレンジしたいです。あっ、アンティカマリーナでポイントカードサービス始まっていてびっくりでした。
| nonnon | 2006/06/21 4:40 PM |
>nonnonサマ
こんばんは。
『アンティカマリーナ』のポイントカードですか!
先日行った時にはなかったので、始まったばかりのサービス
なんでしょうね。情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/06/21 10:37 PM |
上のmegさん情報によると、こちらには80%のライ麦パンがあるのですね♪
いつかドライブがてらにでも寄ってみます。
| こん | 2006/06/30 2:05 AM |
>こんサマ
以前ライ麦率の高いパンを探されてると言うコメントの時には、
megさん情報のことを忘れてました。すみませんm(__)m。
私は20%入りのを買ったんですが、外はカリカリ中はモチモチで
すごく美味しかったですよ!ぜひ行ってみて下さいませ。
| みぼりん | 2006/06/30 11:13 AM |
みほりんさん、こんばんは。
この記事を見て今日、ゾンネン ブルーメに行ってきました。
ドイツぱんの店はなかなか無いので、楽しみにして行きました。
お父さんがドイツの人みたいで、息子さんがハーフみたいで、なかなかりりしくてハンサムでした。息子さんが丁寧に説明してくださり、とっても感じが良かった。ぱんも、醗酵がしっかり出来ていて、ライ麦80%にしてはもちもちして、香りもよく食べやすい。(他店のライ麦ぱんは、モサモサして食べにくい)他にも、20%・32%・50%と有ってどれも試食が出来美味しかった。
菓子ぱんも、甘すぎず美味しかった。
少し遠い行けどたびたび来店したいと思える店でした。
| 林檎 | 2006/07/01 10:13 PM |
>林檎サマ
こんばんは。
その方はお店のチーフさんですよね。
私も親切に説明してもらえたうえに名刺までいただきました。
ライ麦20%のパンがモチモチですごく美味しかったので、
次は80%に挑戦してみたいと思ってます♪
| みぼりん | 2006/07/01 11:32 PM |
本日 畑の行きがけ雨に降られ…雨宿りがてらに立ち寄りました。
焼きたての菓子パン(カスタードと林檎入り)とエピを作業終わった後に畑で食べたら大変美味しかったです。次回はサンドイッチにしようと思います。素敵なお店を教えていただけて感謝です。
| にじいろ | 2006/07/03 4:01 PM |
>にじいろサマ
こんばんは。
カスタードと林檎のパンも美味しそうですね♪
気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/07/03 9:32 PM |
こちらの記事を拝見して、先週大雨の中行ってきました♪

通常オープンとなったようで
 木曜定休。10時半〜19時営業。
となってました^^b

モーニングもされてるそうで
 7時半〜9時。
 パン、スクランブルエッグ、コーヒーで380円。
だそうです。

名前は覚えられませんが(笑)美味しいパンがたくさんありました。
結構近いのでまた行きたいと思います^^
| にょろ | 2006/07/21 5:04 PM |
>にょろサマ
こんばんは。
もうオープンされたんですね!早速行かなければですわ。
定休日などの情報もありがとうございます。
転記させていただきますね。

| みぼりん | 2006/07/21 11:48 PM |
おひさしぶりです〜☆

友達のお店がグランドオープンしました♪
この前書き込みしたときに書くの忘れてましたが、
リュスティック(名前失念…)がすごく美味しいですよ!!!
焼きたてを少し置いて落ち着かせてから…バターで一緒に…
あっという間になくなります〜気泡がかなり大きく
クラムももっちり、クラストは歯にささりそうなくらい…

パン職人の友達は毎日5時に起きて仕事へ行ってるようです〜
こないだミュロのバナーヌザマンドを差し入れしました。
パン屋に勤めながら勉強もかかさぬ頑張りやさんです☆
| meg | 2006/08/05 7:08 PM |
>megサマ
こんばんは。
「グランドオープン、おめでとうございます!」
と頑張りやさんのお友達に伝えて下さいね。
リュスティック、すごく美味しそう!!
プレオープンの時以来まだ行けてないので、
ぜひ今月中に行って色々食べてみたいです♪
| みぼりん | 2006/08/06 9:54 PM |
やっほ〜です☆
オープンのチラシが入っていたので昨日行って来ました!そして今5月に出来てたと知りビックリ!!オープン粗品パン&赤い袋もしっかりもらって色んな種類のパンを買いました☆ドイツパンと言うだけあって塩味の強いパンが多かったです。レーズンのパンをゲット出来なかったのがショック・。
読みにくくてすいません¥^^¥
| あきポン | 2006/08/07 3:50 PM |
>あきポンサマ
こんばんは。
オープンお知らせチラシが入ってたということは、
近くにお住まいなんですか?羨ましい限りです。
レーズンのパン、私も食べてみたいです。
| みぼりん | 2006/08/08 12:48 AM |
こんばんは
ひゃーー(>.<)
この記事のコメントが、こんなにたくさん!!
みぼりんさんに教えていただいて以来
なかなか行く機会に恵まれなかったのですが
お墓参りの帰りに(?)行ってきました。
ただし!!!まだあいてませんでした・・・・・(^-^;)

マイブログにリンク貼らせていただいてます
いつもありがとうございます。
| きゃさりん | 2006/08/14 11:50 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは。
ありゃ、営業時間に着いちゃったんですね。それは残念。
私も正式オープン後の様子を見に行きたいんですけど、
海方面はかなり混んでる気がして未だに行けてません^_^;。
こちらこそ、いつもリンクありがとうございます!
| みぼりん | 2006/08/15 8:00 PM |
やっと!やっと!行ってきました〜〜〜(*^o^*)

大盛況でしたよー。
土日限定?だったかな?ブリオッシュトーストなるものを
ゲットしました。
まだ食べていませんが、食べるのが楽しみです!
みぼりんさんから教えていただき
2ヶ月以上たって、やっと買えました(^-^;)
今日のブログにアップしてます
それと糸島ドライブの様子も書きましたので
どうごお越し下さい〜〜
| きゃさりん | 2006/09/03 10:32 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは。
記事拝見して来ました。念願?叶って良かったですね♪
『アンティカ・マリーナ』の写真も素敵でしたが、
「花ニラ」の写真がすごく綺麗!写真お上手ですよね。
まるで素材サイトさんの写真のようで感動です。
私も綺麗な写真が撮れるように頑張らねば!
| みぼりん | 2006/09/04 6:01 PM |
やっと行きました!
ランチの後、満腹で寄ったので
今思えばもっと買えばよかった〜、と
悔やまれるほどのささやかなお買い物(^〜^;)
でも、その少ないお買い物はどちらもヒット!
特にラウゲンブレッツエルは息子がはまりました。
マイスター シュトゥック大350円、ウマウマです!!
| 直実 | 2007/03/28 9:49 PM |
>直実サマ
こんばんは。
マイスター シュトゥック、舌を噛みそうな名前ですが^^;、
確かに美味しかったです♪「大」もあったんですね。
今度行ったら、大350円を買ってみます!
| みぼりん | 2007/03/28 10:51 PM |
みぽりんさん(^^)
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
粕屋郡在住なのでなかなか西のほうへは行く機会がなかったのですが、先日思い切って西中心で憧れパン屋さんをめぐりました(〃^ー^〃)

ゾンネン ブルーメこちらも憧れのお店でした!

パンを買ったらコーヒーサービスって店舗が最近結構多いですがこちらは有料でしたね!
どのパンからもふわっとドイツ風の匂いがしました!
プレッツェルは最高でした&#10084;ビールに合いまくり♪

又、店内の撮影禁止!って張り紙がありました。。
お店の外では記念にデジカメで撮影したのですが…
みぽりんさんはいつも
店内の様子はお店の方に許可を頂いているのでしょうか?
私はブログをしてないので、ホントに自分で楽しむだけに記録として撮るんですが、、

すみません^^;質問コーナーになってしまいました
| リリパット | 2007/09/28 11:11 PM |
>リリパットサマ
こんばんは、初めまして。
私は逆に粕屋方面へ行く機会がないので、
おススメのお店があったら、ぜひ教えて下さいませ。

店内の写真撮影とブログ掲載への許可は、なるべく取るようにしています。
こちらでは、オープン当初にスタッフの方に許可を得ました。
今は撮影禁止になってしまったんですね…。
何かマナー違反のような問題が起きたのかな。
今度行ったら伺ってみますね。
| みぼりん | 2007/09/29 11:48 PM |
ここめちゃめちゃおいしいですね〜。
特にクロワッサンは絶品でした!
車がすごく多くて、駐車するのに少し時間がかかりましたが待ってでも買う価値ありですね。いいところを教えていただきました。
| はる | 2007/10/15 10:03 PM |
>はるサマ
こんばんは。
気に入ってもらえて嬉しいです。
そう言えば、ここのクロワッサンはまだ買ったことがないかも…。
急にクロワッサンが食べたくなってきちゃいました^_^;。
| みぼりん | 2007/10/15 11:52 PM |
西区横浜に日曜日のみ営業の蕎麦屋さんがあり、ここまで来たらと寄りました。2年ぶりです。長時間発酵のパンは独特の麦の味わいとしっとり感がありおいしかったです。リンゴをまるごと使ったパンは試す価値ありです。説明不足ですが気になる方はぜひ
| 長浜バスケット | 2012/12/09 8:04 PM |
>長浜バスケットサマ
こんばんは。
日曜のみ営業の蕎麦屋さんが横浜にあるんですね。
知らなかったです。
リンゴを丸ごと使ったパン、美味しそう♪
| みぼりん | 2012/12/10 11:46 PM |
みぼりんさん、お久しぶりです!
大変残念な事なのですが、ゾンネン・ブルーメさんが閉店されたみたいです。
お気に入りのパン屋さんの一つだったので悲しいです。
| とらねこ | 2016/11/10 8:24 AM |
>とらねこサマ
こんばんは、お久しぶりです。
『ゾンネン・ブルーメ』さん、閉店されたんですか??
それは非常に残念です(;_:)。
教えていただき、ありがとうございましたm(__)m。
| みぼりん | 2016/11/10 11:23 PM |
こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
閉店&#8265;とびっくりしてお店のHPを除くと今宿駅前の住所になっていてお店構えも新しい写真でした。移転でしょうかね?
| あつ | 2016/11/15 9:38 AM |
>あつサマ
こんばんは。
閉店じゃなくて、移転でしたら嬉しいですね。
いつか確かめに行ってみたいと思います。
お知らせいただき、ありがとうございましたm(__)m。
| みぼりん | 2016/11/15 8:17 PM |
こんにちは!移転だったんですね!!良かったです。
私も近いうちに行ってみます。
| とらねこ | 2016/11/16 8:26 AM |
>みぽりんさま、とらねこさま
今日早速、行ってみました。
移転オープンだったみたいで店内もカフェスペースありでした。
ロケーションが良かったので移転は残念ですが、閉店じゃなくて良かったです^^
| あつ | 2016/11/16 12:33 PM |
>あつサマ
こんばんは。
早速確かめていただき、ありがとうございました!
あつさんのフットワークの軽さに感動してます。
私も近々行ってみたいと思います。

>とらねこサマ
こんばんは。
閉店じゃなく移転で良かったですね(^^。
| みぼりん | 2016/11/16 10:39 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ