blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Gout Maman グーママン 〔野芥〕 | main | とわ・え・もあ 〔羽根戸〕 >>
FINESSE フィネス 〔筑紫野〕
左/バジルとチキンのパイ:¥150、右/チェダー:¥130

JR原田駅を出てすぐ右にある、黄色くて四角い建物が特徴的なパン屋さん。こちらは遠方からわざわざ訪ねて来られる方も多く、パン好きな方には有名なお店ですよね。自然発酵種「ルヴァン」を使った、味わい深いハード系のパンが揃っているところが人気だそうです。最近多い対面販売方式の店内には、美味しそうなパンがショーケースの中に綺麗に並んでました。デニッシュ系の種類が、他のお店よりかなり充実していると思います。駅のすぐそばと言う好立地なのに、2台分くらいの駐車スペースがあるところも嬉しいです。お近くに行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
※お薦めしてくれた×○さん、ありがとうございました!
↑実は中にソーセージが入ってることに気付かずに買ってしまったチェダー。予想外の味でしたが、チェダーチーズがたっぷりで美味しかったです。

左/クランベリー ルヴァン:¥150、右/小豆とさつまいものカンパーニュ:¥200
 
クランベリーとレーズンがたっぷり入ったハード系パンは、噛むほど味が増して美味♪
やや酸味が強いので、好き嫌いが分かれる味かも。

ブルーベリーとクリームチーズのパイ:¥150
 
表面に砂糖がまぶしてあってほのかに甘いデニッシュ。ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせは最高なんだけど、もう少し中身がギッシリ入ってたら嬉しかったかな。


【MENU(一部)】
クロワッサン:¥80、くるみのあんぱん:¥130、カレードック:¥130、クロッカン:¥130、ダマンドピーチ:¥150、プロヴァンス:¥150、オニオンエピ:¥130
ジャーマン:¥150、発芽玄米パン:¥300、ルヴァン・オ・フィグ:¥150



『FINESSE フィネス』
住所:福岡県筑紫野市原田6-5-1 (地図)
■TEL:(092)926-3276
■定休日/日・祝日
■営業時間/9:00〜19:00
■駐車場/あり
*場所*
JR「原田駅」そば。「原田駅前」バス停目の前。
| [お気に入りのパン屋] 市外 | 20:57 | comments(14) | - | - |
コメント
今私が一番行きたいと思ってるとこです★知人が大絶賛してました。
この前、鳥栖のアウトレットに行く時に寄るつもりでしたが、その日も日曜で・・・・(涙)
今日はお散歩がてら「ル・マ・ド・プロヴァンス」に行ってきます。
| さらりの | 2006/04/18 8:40 AM |
>さらりのサマ
こんばんは。
「ル・マ・ド・プロヴァンス」はどうでしたか?
お洒落で可愛いお店ですよね♪

「フィネス」ではデニッシュ系しか買ってないので、
そんなに感動出来なくてすごく後悔してます。
またいつか行きたいけど、家からものすごく遠いんですっ(>_<)。
お店の外まで聴こえる(と言うより外にスピーカーがある?)
FMラジオが印象的なお店でした^_^;。
| みぼりん | 2006/04/19 10:52 PM |
「ル・マ・ド・プロヴァンス」も定休日で・・・・(涙涙涙)
でも店先でフランス人のオーナーと奥さんがお茶してて、それがとても絵になってたんで、写真撮ってちょっとお喋りして帰ってきました。
結局ランチはインドカレーの「シブ・シャンカル」に。
ココのナンは大きくてめちゃ美味しいですよ♪
一応パンの部類には入るかな?
セットは550円で食べれるし・・・。
| さらりの | 2006/04/22 10:16 AM |
>さらりのサマ
あらら、せっかく行かれたのに残念でしたね。
「シブ・シャンカル」も西新界隈のお店ですか?
またまた初耳です。いつか機会があったら行ってみたいです。
いつもお薦め情報ありがとうございます。
| みぼりん | 2006/04/22 6:01 PM |
西新商店街と藤崎商店街の真ん中くらいにあります。
ランチ時は満員の時もある人気のお店です。
ナンが大きくて美味しいし、安いのでオススメです★
一番安いランチは550円ですが、カレー・サラダ・ピラフ・ナン・ラッシーのAセットでも750円で食べれます。
機会があれば是非行ってみて下さい♪
| さらりの | 2006/04/22 6:58 PM |
>さらりのサマ
詳しい場所の説明、ありがとうございます!
ピラフやラッシーまで付いてるAセットに惹かれます。
かなり食べてみたいっ!絶対いつか行きます!
| みぼりん | 2006/04/22 11:29 PM |
こんばんは☆
FINESSEはうちの近く(車で5分ぐらい?)です♪
とは言え、去年末ぐらいまで知らなかったんだけどね;
デニッシュ系が多くて美味しいよね〜
ちょっと高いかな?と言う気がするのと
対面式なのでゆっくり選べない…
(私の時は店員さん1人にお客2組って感じで、先だった私は
かなりせかされました;)と言うのが難点?
食パンを知り合いにいただいたことがあるんだけど
それも美味しかったよ〜
でも遠くまでよく来たね(笑)みぼりんさすが!
| 里枝 | 2006/04/24 10:51 PM |
>里枝ちゃん
やほ!遊びに来てくれてありがと。
ここはあちこちで称賛されてるお店だよね。
家の近くに美味しいパン屋さんがあるなんて羨ましいですわ。
この時はかなり偏った選び方しちゃったおかげで、そこまで
感動を味わえなかったんで、またいつか行きたいと思ってるよ。
その時、里枝ちゃんのベビちゃんに会えたら嬉しいな♪
| みぼりん | 2006/04/24 11:00 PM |
FINESSEは週に2〜3回通ってます。
私は食パンを買うのですが、1本360円ですよ!
1斤だと180円。
耳までとても美味しいのにかなり安いと思いませんか?
それと、クランベリールバンにクランベリージャムとクリームチーズがサンドしてあるのも大好きです。
宮崎から直送されてるSAKURA FARMのトマトも美味です。
最近は店員さんが増えてますよ!
あんな店でパートしたいなぁ・・・
| ひな | 2006/04/26 9:45 AM |
>ひなサマ
こんばんは。
FINESSEの食パン、美味しい上に180円なんて魅力的ですね♪
今度行ったら、食パンとクランベリーパン絶対買ってみます!
私も美味しくて素敵なパン屋さんで働いてみたいです。
| みぼりん | 2006/04/26 8:17 PM |
やっと行ってきました☆
ハード系もデニッシュ系も確かに味は良かったですが、前から行きたくてめちゃめちゃ期待してたほどではなかったような・・・。
デニッシュ系があまりサクサクしてなかったのは湿気が多いせいなのかな?
3枚入りのクッキーみたいなのは150円でかなりのボリュームだったんでお買い得でした。
食パン買えばよかったな〜。
| さらりの | 2006/06/17 4:34 PM |
>さらりのサマ
こんばんは。
遂に念願叶って良かったですね♪
ここに限らずですが、前評判などを聞いて期待しすぎて行くと
あまり感動できない場合が多い気がします。
でも遠くのお店だと尚更、頻繁には行けない所だからって
事前に色々調べてるうちに、勝手にどんどん期待を
膨らませちゃうんですよね^_^;。難しいところです。
| みぼりん | 2006/06/17 7:32 PM |
はじめまして。
グルメmasa九州のmasaです。

ここのパンは美味しいですよね〜

土曜の朝によく嫁さんと買いにいってます。

美味しさの秘密は、酵母が違ったんですね。
しりませんでした。
| グルメmasa九州 | 2007/03/31 7:16 PM |
>グルメmasa九州サマ
こんばんは、初めまして。
こちらのパン、かなり人気ありますよね。
この時はデニッシュ系ばかり買ってしまったので、
いつかまた他のパンを買いに行ってみたいです。
| みぼりん | 2007/04/01 12:04 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ