blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Simon シモン 〔港・野方〕 | main | Gout Maman グーママン 〔野芥〕 >>
シャトール 〔警固〕
グラハムブレッド:¥126

警固に昔からある、安くて美味しい街のパン屋さん。このすぐ近くの高校に通っていた私にとっては、当時のままの看板や店内の雰囲気など、何もかもがものすごく懐かしいお店です。あの頃よく買っていたパンが今でも変わらずあるのを見つけて嬉しくなり、他にも何かないかなって探しながら、怪しいくらいグルグルと見て回っちゃいました(^^ゞ。改めて見ると、種類が豊富でどれも安い!「儲けより繁盛」の幟のとおり、きっと今でもT校の生徒達で毎朝賑わってるんだろうなあと思いました。長い間たくさんの人に愛され続けてるってすごいことですよね。これから先もずっと変わらず頑張って欲しいお店です。
↑ほんのり甘くて柔らかいパン生地にレーズンがたっぷり♪

福ふくあんぱん:¥105
 
十勝産のつぶ餡がギッシリ詰まった一番人気のあんぱん。普通の2倍以上の餡が入っていて重量感ありまくり。これで105円は驚き!何百個も売れる日もあるそうです。

左/クッキーメロンパン:¥105、右/ねじりレーズン:¥95

ピーナッツ入りのクッキー生地がお菓子みたいで美味しい♪

【MENU(一部)】
クリームぱん:¥95、フレンチツナ:¥137、ゴルゴンゾーラ:¥116、クリームツィスト:¥116、ヘルシーブレッド:¥189、いちじくクルミパンプキン:¥105、プチぱん:¥53、月見バーガー:¥126、UFO:¥105、コーン:¥137、アントーネ:¥137



『手づくりのパンとケーキ ベーカリー シャトール』
住所:福岡市中央区警固2-16-20 (地図)
■TEL:(092)751-3840
■定休日/日曜
■営業時間/6:00〜21:00
■駐車場/なし
*場所*
けやき通り沿い「赤坂2丁目」バス停近くの角から薬院方面へ曲がって50Mほど直進。
| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 23:16 | comments(8) | - | - |
コメント
こうゆう昔ながらのパンやさんも、素朴で懐かしい味がして好きです♪

今日は祇園に用事があったので、「三好屋」にいってきました★同じような感じかな?
| さらりの | 2006/04/12 6:02 PM |
>さらりのサマ
こんばんは。
「三好屋」に行かれたんですね♪
昭和な雰囲気の漂う懐かしい感じのお店ですよね。
「シャトール」も同じような懐かし系のお店ですが、
こちらの方が活気がある気がします(^^ゞ。
| みぼりん | 2006/04/12 8:40 PM |
この前のナイトシャッフルに出ていましたが、木曜日は2割引の日みたいです。値段も安く、素朴な感じのパンです。美味しくて週に1回は行っています。
| チョン吉 | 2007/11/15 7:04 PM |
>チョン吉サマ
こんばんは。
木曜日の2割引サービスは知らなかったです。
オススメ情報、ありがとうございました!
| みぼりん | 2007/11/17 1:23 AM |
ふらっと入ったパン屋さんなのですが、クリームパンが美味しかった〜♪
もう一度と思って住所を検索していて遊びに来ました。
こうゆう懐かしいパン屋さん良いですよね
| うさぎ | 2010/07/16 12:22 PM |
>うさぎサマ
こんばんは。
遊びに来ていただき、ありがとうございました。
こちらのような昔懐かしいお店って、最近はあまり見なくなったので、
いつまでも頑張って続けて欲しいなと思います。
| みぼりん | 2010/07/16 11:24 PM |
ちょっとお得な情報です。今日近くを通りかかったら、
「あんぱん 2割引 ほかは半額」の文字が!
お店の方に聞いてみたら
「日曜は前日のパンを安く売っている」との事。
味はちっとも変わりませんでした。ふわふわで優しい味でした。
13時ごろ行ったのですが、ご近所の方が何人も買いにこられていて、じきに売り切れそうでした。

日曜に近くを通りかかったらチェック!です。
もちろん、木曜日もチェック!ですね。
| ぶーぶーちん | 2011/10/16 9:52 PM |
>ぶーぶーちんサマ
こんばんは。
美味しいパンが半額で買えるなんてステキですね!
あんぱんの2割引きも嬉しい限りです♪
ぜひ行ってみなければ!
お得な情報をありがとうございました。
| みぼりん | 2011/10/16 10:19 PM |
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ