blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 国産小麦パン工房 フルフル 〔松崎〕 | main | 福岡デザートフォレスト 〔チョコ編〕 >>
Ranunculus ラナンキュラス 〔長丘〕
左/クロワッサン:¥100、右/プチパン(練乳):¥60

雑貨屋さんで天然酵母パンを売っていると、以前コメント欄で紹介してもらっていたお店へ行ってきました。ものすごく勝手に小じんまりとしたお店を想像していたので、レンガ造りの大きくて立派な建物に驚き!坂の途中にある洋館みたいな外観は、神戸辺りのお洒落なお店のようで素敵です。本業はカーテン屋さんなのかな?「輸入生地」「ウインドウトリートメントオーダー」「インテリアアクセサリー」などの看板が出てました。1階の雑貨をメインに扱ってるフロアの一角にパン売り場があります。中で食べられるスペースもあり、コーヒーが無料で飲めるようでした。
↑形や見た目がとってもホームメイドなクロワッサン。いかにも手作りって感じの素朴な味わい。プチパンの間にサンドされてる練乳は、適度な甘さでマル。

左/ごまパン:¥260、くるみパン:¥260
 
ゴマがたっぷり入った角パンは、天然酵母ならではのモチモチ感があって、かなり好きな味でした。くるみパンも美味しかったです。

左/チーズエピ:¥180、右/よもぎあんパン:¥150
 
これでもかって勢いで付いてるカリカリチーズの羽に惹かれて買ったパン。チーズの香りと味がとっても濃厚で、美味しかったけど半分でよかったかも(^_^;)。

【MENU(一部)】
チーズパン:¥280、全粒:¥420、レーズンロール:¥80、ロールパン:¥80



『Ranunculus ラナンキュラス』
住所:福岡市南区長丘2-3-19 (地図)
■TEL:(092)552-5775
■定休日/なし
■営業時間/10:00〜18:00
■駐車場/あり
*場所*
「寺塚」の信号から平尾方面へ坂を上る。お寺を過ぎてちょっと行った左手にあり。
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 19:49 | comments(12) | - | - |
コメント
こんにちは。
ラナンキュラス知ってますよぉ〜!
長住にお友達が居るので 何度か行きました。
でも お店の中が変わったって聞きました。
パンやさんは健在なんですね♪
また今度行ってみよ〜って思ってます^^
| 桜*月夜 | 2006/02/24 3:30 PM |
>桜*月夜サマ
こんばんは。
ラナンキュラスは、かなり前からあるお店なんですか?
ホームメイド風なパンが多くて、何だかほんわかした
気持ちになれるお店ですよね(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/02/24 10:37 PM |
みぼりんさん おじゃまします
今日ラナンキュラスの記事をアップして、いろいろ検索していたら
みぼりんさんのHPにも掲載されていてビックリです
いろんなところに行ってるうですね〜
このお店は数年前まで浄水通にあったんですが、
その頃からのファンなんですー。
お家もラナンキュラスさんでカーテン作ってもらいましたー
素敵なお店ですよね(*^o^*)
| きゃさりん | 2006/05/30 9:07 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは!
ブログの記事拝見しました。写真どれも素敵ですね。
そう言えば、私は店内の写真を撮ってないことに今気付きました^_^;。
お店の写真も歪んでるし、また行かねばです。
前は浄水通りにあったんですか。全然知らなかったです。
今度は小物も買ってみようかな。素敵な情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/05/30 10:36 PM |
今頃ここに書き込んでます(^-^;)

実は先月末に、ラナンキュラスさんがカフェをオープンさせたんです。
昨日(9/30)に行ってきました。
油山の山の中ですが、空気が美味しくて
とても良い所でした
残念な事に土日祝日限定でオープンするらしいです。(>.<)
後で私のブログにアップしておきますので
よろしければのぞいてみてくださいね。(*^o^*)
おすすめです
| きゃさりん | 2006/10/01 9:49 PM |
>きゃさりんサマ
こんばんは。
ラナンキュラスさんのカフェですか!素敵そうですね♪
土日限定なのかあ。しばらく行けないかもです(>_<)。
いつも最新のお薦め情報ありがとうございます!
後日、ブログ拝見に行きますね。
| みぼりん | 2006/10/01 10:27 PM |
はじめまして。
こんばんわ〜パン大好きです。
パンめぐりしたいので参考にさせていただきます(^^)
最初は、以前から行きたかったラナンキュラスから...
| Qoo | 2007/06/02 9:12 PM |
>Qooサマ
こんばんは。初めまして。
こちらは、私が行った時より、パンの種類が増えてるそうなので、
また行きたいと思い続けて、早数ヶ月経ってしまいました^_^;。
今月中には私も行きなおします!
| みぼりん | 2007/06/03 12:07 AM |
はじめまして☆
パン大好きでよく食べ歩いてます^^
すごく参考になります!
これからもちょくちょくきますね♪
| ぷりん | 2009/11/06 10:15 AM |
>ぷりんサマ
こんばんは、初めまして。
参考にしていただいて嬉しいです。
またいつでも遊びに来て下さいね(*^^)v。
| みぼりん | 2009/11/07 12:17 AM |
こんにちは。 天然酵母に惹かれて…伺いました。
クロワッサン・ロールパン・食パン…すべて
美味しかったです。 次回は、バケットを是非に!
と思いました。 お店の方が とっても感じが良くて
幸せな気分になりました。
| とらねこ | 2011/03/01 4:52 PM |
>とらねこサマ
こんばんは。
天然酵母のバケット、美味しそうですね♪
私も久々に行ってみたくなりました。
| みぼりん | 2011/03/01 8:17 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ