blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< モンマルトル 〔西長住〕 | main | Ranunculus ラナンキュラス 〔長丘〕 >>
国産小麦パン工房 フルフル 〔松崎〕
明太フランス:¥304

「改装前のソラリアステージにあった、フルフルの量り売りパンが大好きだった!なくなって残念」とパン好き友がよく言うので、東区にある本店まで遥々行って来ました。05年7月に移転・リニューアルオープン!とお店のサイトで見てたのですが、その新店舗の規模に驚きまくり!駐車スペースは小さなスーパー並みにいっぱいあるし、建物も大きくて広いし、小部屋として独立しているイートインスペースまであって、しかもコーヒーが無料で飲み放題!こんなにすごい規模のパン屋なんて初めて見たので圧倒されまくりでした。スタッフも大勢居るため、次々に焼き立てのパンが並びます。種類も豊富だし、サービスもすごいし、ぜひ西方面に2号店を作っていただきたいお店です。
↑一番人気の明太フランス。国産小麦100%のフランスパンなので、外はパリパリ、中はモチモチ♪明太バターがたっぷり塗ってあって美味!20分間隔くらいで焼き立てが出来てました。焼き立てを買うと、上の写真のようにカットしてくれます。冷めても、トースターでちょっと焼き直すと焼き立てみたいになって美味しいです!

左/パン・オ・セーグル:¥189、右/いちじく:¥105
 
北海道産のライ麦が30%入ったハードパンは、やや酸味もありますが、粉の味がしっかりして美味。ミネラルが豊富な生地にイチジクが混ぜ込んであるパンは、値段も手頃だし食べやすいサイズも嬉しいです。

左/紅茶のクリームパン:¥126、右/クリームチーズフランス:¥157
 
紅茶風味のクリームが入ったブリオッシュは、生地がしっとりしてて美味しかったです。右のパンは、中にクリームチーズの塊りがゴロっと入ってます。


【MENU(一部)】
めろんぱん:¥126、カレーパン:¥157、クレセント:¥126、ハニートースト:¥189、リュスティック:¥84、ミニコロネ:¥73、手作りクリームパン:¥136、デニッシュブレッド:¥346、玄米食パン:¥283

 
↑ゆっくり座れるイートインスペース。外のテラスにも自然木で出来たテーブル席あり。コーヒーメーカーも3台設置してあるので、待つことなく熱々のコーヒーが飲めます。




『国産小麦パン工房 Full Full フルフル』お店のHP
住所:福岡市東区松崎2-15-22 (地図)
■TEL:(092)671-9663
■定休日/火曜
■営業時間/6:45〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
博多バイパス(百年橋通り)沿いの「火の見下」信号から曲がって直進。2つめの角を右に曲がってすぐ。
| [お気に入りのパン屋] 東区 | 19:44 | comments(17) | - | - |
コメント
Ciao! 初めまして。いい仕事してますね。
東区香椎の九州産業大そばの『フランドール』
もうすぐ志賀島イチゴのロールケーキが出ます。
どんな高級スゥイーツよりもおいしい。

それと、三苫(かな?)にある、『カノン』のアップルパイもおいしいですよ!

東区情報でした!

よろしければ相互リンク貼りませんか?
僕はイタリア好きのためのブログやってます。
| ILPIUBELLO | 2006/02/21 12:10 AM |
初めまして。西区のはじっこに住むモノです。

情報が的を得ている…と言いますか、見ていて納得、徳した気分になりました!きっと親切、丁寧な方だろうと推測いたしました。

新しい情報、待っておりますよ〜
| こむぞう | 2006/02/21 1:20 PM |
はじめまして〜☆

こちらに出てるパン屋さん、この前テレビで見たとこです☆かなり美味しそう〜と思いながら、テレビ見てました♪そんなコマも、福岡に住んでいます。こんど機会があれば、ぜひこちらのパン屋さんを探す旅に出たいです〜。ちなみに、コマは、北九州若松にある『パン工房 高須』のパンがお気に入りです☆特に『たこやきパン』が大好きで〜す☆

また遊びにこらせてもらいます(>.<)
| コマ | 2006/02/21 8:25 PM |
>ILPIUBELLOサマ
こんばんは。初めまして。
志賀島イチゴのロールケーキ、めちゃくちゃ美味しそう♪
東区は滅多に行かない地区で、土地勘も情報もあまりないので、
お薦め情報はとても有り難いです。

ブログ拝見させていただきました!とってもイタリアンな配色で、
同じテンプレには見えないですね(^^ゞ。ウサギも可愛い!
相互リンクはもちろんOKです。今後も宜しくお願いいたします。

>こむぞうサマ
こんばんは、初めまして。
西区のはじっこって良い表現ですね(*^_^*)。
うちも端な方なので、何だか親しみを感じます。
嬉しいお言葉もありがとうございます。
私が親切・丁寧な人かどうかは謎ですが^_^;、
自分が検索してる立場だったら、ヒットしたサイトに
載ってて欲しい情報(お店の場所や定休日など)は
極力載せるように心がけてます。
これからもボチボチ頑張るのでよろしくお願いします。

>コマサマ
こんばんは、初めまして。
お薦め情報、ありがとうございます!
北九州にも美味しそうなお店がいっぱいあるので気になります。
いつか北九方面へ行く機会があったら、『パン工房 高須』も探してみますね!
またいつでも遊びに来て下さいませ。
| みぼりん | 2006/02/21 9:46 PM |
今日、初めてフルフルに行きました!
わたしはメープルランドパンがおいしくて、一気にたべちゃいました。
今度は天神方面に行ってみたいと思います。
これからもおいしいパン屋の情報楽しみにしてます☆
| たかこ | 2006/05/19 2:52 PM |
>たかこサマ
こんばんは。
メープルラウンドパンってバウムクーヘンみたいな丸いパンですよね。
すごく気になってたんですよ。私も一気に食べてみたいっ!
いつかまたフルフルに行けたら買ってみますね♪
| みぼりん | 2006/05/19 8:11 PM |
リュウタンママのとこからお邪魔しました。フルフルパン週一くらい行くんですが,いつ行っても満車なくらい人気なんですよ〜美味しいパンやめぐり楽しそうですね〜
| marippe | 2006/09/26 8:30 AM |
>marippeサマ
こんばんは、初めまして!
週一で通える距離にお住まいなんて羨ましいです。
久々に明太フランスが食べたいなあ。
| みぼりん | 2006/09/27 11:50 PM |
こんにちは、はじめまして。
豆の木が大好きで、今日行ったのですが、お休みだったので、ここフルフルにいってきました。
ホント、すっごい人なんですね、びっくりしました。
大きい道沿いじゃないのに。
メロンパンや明太フランスはちょうどなくてちょっと残念でしたが、朝7時前にあいているということなので、ぜひ通勤前に行きたいなあと思いました。
豆の木もフルフルもこのブログで知りました。
これからも楽しみにしています♪
| miina | 2007/02/21 4:22 PM |
>miinaサマ
こんばんは、初めまして。
こちらは、いつでもお客さんがいっぱいで賑わってますよね。
6:45から営業されてるなんて、お近くの方には
嬉しくて素晴らしいサービスだと思います。
今度行かれた時には、明太フランスがあると良いですね♪
『豆の木』にもぜひ行ってみて下さいませ。
| みぼりん | 2007/02/21 11:45 PM |
家から車で5分くらいなんで良く行ってます。
今、はまってるのは枝豆チーズとロースカツパンです!!
つい最近行ったら試食のパンがたくさん置いてありました。
思わずあれもこれも手に取って味見しちゃいました♪
ロンポワンとフルフルは近くてホント大好きなパン屋です。
それともう一つ常連なのが新宮にあるガーデンベーカリーです!隣に花屋が隣接してあってすごく大好きなお店です。
フランソアがやっていて天然酵母系もあります。
カゴ盛り放題のパンバイキングもあっていつもにぎわってますよ!お薦めは石釜シリーズのメロンパン・クリームパン・アンパン!!特に石釜アンパンは早く無くなるので予約をすることもあります。有機栽培の無料コーヒーと緑茶とお水が飲み放題です。無料コーヒーの中ではここが一番おいしいかと思います。ついつい長くなってしまいました。もしご存知でしたらすいませんm(_ _)m
| ユッチ | 2007/04/23 2:20 AM |
おひさしぶりです。
この前行ってきましたが、黒豆ミルくパンは見つけれなかったです。
人が多すぎてゆっくり見られないのが残念です。
あの列から外れて戻ってパンを探し・取りにいくなんてできません。
| いとしまめこ | 2007/12/23 10:38 PM |
>いとしまめこサマ
こんばんは。
こちらは、いつもお客さんが多いですよね。
黒豆パンは、焼きたてで出てきた時にGETした気が。
フワフワでほんのり甘くて美味しかったですよ。
| みぼりん | 2007/12/24 11:34 PM |
こんにちわ〜ハイテンションです!!!藁
私ヮよくフルフルに来ている常連です。
私のお気に入りは「黒糖蒸しパン」です。本当に大好きです。 皆さんも食べてみて下さいね★☆
フルフルの従業員の良い所はお客の目をチャンと見るとゆうことです。ちっちゃな事もできる、仕事に誇りを持てるのはすごいことだと思います。フルフルに大事な人がいます。毎日早くから遅くまで頑張ってるそうです。
これからも頑張ってほしいです!!!
| ハイテンションガイジ☆藁 | 2010/03/08 8:16 PM |
>ハイテンションガイジ☆藁サマ
こんばんは。
黒糖蒸しパン、今度行ったら買ってみたいと思います。
オススメ商品のお知らせ、ありがとうございました。
| みぼりん | 2010/03/08 10:33 PM |
東区のパン屋さんは自分では行けないのであきらめて、みぼりんさんのブログを見て楽しんでいるだけでしたが、昨日偶然にもこちらのパンをお土産に頂きました。名前はわかりませんが、どれも美味しかったです。自分で買うときはいつも似た様なパンばかり買ってしまうのですが、人から頂くと普段自分では選ばないようなパンを食べられるので、また新しい発見がありますね。
| トム | 2010/04/26 11:18 PM |
>トムサマ
こんばんは。
こちらのパンは人気がありますよね。
私も自分で買う時は同じようなパンばかり選んでしまうので、
トムさんのお気持ち良く分かります(^^ゞ。
これからは、普段は選ばないパンにも挑戦してみたいです。
| みぼりん | 2010/04/28 12:39 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ