blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< バーベキューヴィレッジ ぶどうの樹 〔岡垣〕 | main | ストロベリーフィールズ 〔西新〕 >>
空港線/藤崎 〔パン・包子屋〕
藤崎にも西新から続く商店街があり、昔から場所も雰囲気も変わってないお店が多くて、懐かしさを感じる土地です。藤崎駅はバスターミナルと直結しているので、博物館や福岡タワー方面に行くバスに乗り換える時などは便利。海方面へは、ちょっと頑張れば歩いても行ける距離ですが、藤崎で降りるか西新で降りるかやや迷っちゃいます(^^ゞ。

K's Oven ケイズオーブン
【住】福岡市早良区高取1-28-34
 ロワールマンション高取1F (地図)
【筺(092)822-8213
【営】8:00〜20:00
【休】無休
【交】藤崎駅1番出口より徒歩5分
↑お店の中の様子。
【MENU(一部)】
くるみゴルゴンゾーラ:¥136、セサミブレッド(1/2):¥262、コロッケパン:¥147
アメリカンチェリーペストリー:¥157、
オリーブ&チーズ:¥126
左/きんぴらパン:¥147
右/クリームチーズデニッシュ:¥147
きんぴらパンは、懐かしい味。キリのクリームチーズを使ったデニッシュは、大きめのチーズが食べ応えあって嬉しい♪
******* お店補足情報 *******
藤崎のサニーの前に、かなり昔からあるパン屋さん。レシートに「since1986」と書いてあるので、来年で開店20年のようです。ハード系からおかずパンまで種類も豊富で値段もお手頃。プリンやスフレケーキなどもあり。近所の方らしきお客さんがたくさん来てて、安心して買いに来られる街のパン屋さんとして人気のお店なんだろうなと思いました。

ニイハオ
天津包子:(10個)¥525
【住】福岡市早良区高取1-1-16 (地図)
【筺(092)843-7002
【営】10:30〜20:00
【休】無休
【交】藤崎駅1番出口より徒歩7分
一口サイズの肉まん「天津包子」が人気のお店。具はもちろん皮も美味しい♪餃子も具がたっぷりで美味しかったです。
【MENU(一部)】
水餃子:¥525、特製餃子:¥525
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 22:43 | comments(2) | - | - |
コメント
K'sOVENはけっこうお買い物のついでによるパン屋さん。流行り物に飛びつかず、いいパン屋さんのスタイルを保ち続けてていますね。
ところで、余談ですが、サニーの中のパン屋さんもねえ、けっこう美味しいんです。めちゃくちゃ色白のお姉さんがレジしてます。長〜いソーセージが乗ったパンがお勧めです。
| カルマ岡政。 | 2005/12/13 6:06 PM |
>カルマ岡政。サマ
お薦めのパン屋さんは、藤崎のサニーの中ですか?
ソーセージパン、食べてみたいっ!今度行ってみますね。
美味しい情報ありがとうございました。
| みぼりん | 2005/12/14 9:27 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ