blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< MAISON KAYSER メゾンカイザー 〔天神〕 | main | キル フェ ボン 〔天神〕 >>
『冬のバイキング』情報!
今年もイチゴやチョコがメインのデザートバイキングの時期がやってきました♪イチゴに関しては、これからますます増えるハズなので、分かり次第追記していきますね。
※最新のデザートバイキング情報は、新しいトピに移動させました。
詳しくは【こちら】をご覧下さい。

★★ 期間限定 ★★
博多全日空ホテル 【SAVOIR サボワール】
★☆★ ホワイトデー ランチ&デザートバイキング ★☆★
■期間/3月3日(土)〜3月14日(水)
■料金/¥1,800 (小学生:¥1,000 4〜6歳:¥500)
■時間/11:30〜14:00
■制限時間/90分
■種類/パスタ、ピラフ、サラダ、肉・魚料理、チョコレートやイチゴを使ったデザートなど約40種類。ソフトドリンクも飲み放題。キャンディのプレゼントあり!

『SAVOIR サボワール』お店のHP
住所:福岡市博多区博多駅前3-3-3 博多全日空ホテル1F(地図)
電話:(092)471-7111
ソラリア西鉄ホテル 【Trans blue トランスブルー】
★☆★ デザート&パスタバイキング ★☆★
■期間/3月10日(土)〜3月18日(日)
■料金/¥1,800 (小学生:¥1,000)
■時間/15:00〜17:00
■制限時間/なし
■種類/ケーキ、アイス、和菓子など。パスタコーナーあり。
※去年の様子は、【こちら】をご覧下さい。

『Trans blue トランスブルー』お店のHP
住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル17F(地図)
電話:(092)761-6218 ※予約制です!
ホテル日航福岡 【SERENA セリーナ】
★☆★ デザートバイキング “苺” ★☆★
■期間/3月26日(月)〜4月6日(金) ※平日限定!
■料金/¥1,800 (4歳〜小学生:¥1,000)
■時間/14:30〜17:00
■制限時間/60分
■種類/苺のショートケーキ、タルトレット・フレーズ、苺アイスクリーム、デニッシュ、
パン、スープなど約20種類。コーヒー・紅茶・ソフトドリンクも飲み放題。

『SERENA セリーナ』お店のHP
住所:福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホtル日航福岡2F(地図)
電話:(092)482-1111
グランドハイアット福岡 【BAR FIZZ バーフィズ】
★☆★ 苺のデザートビュッフェ ★☆★
■期間/1月16日(火)〜4月11日(水)の毎週火・水曜
■料金/¥2,200 (6〜12才:¥1,100)
■時間/13:00〜17:00
■制限時間/2時間
■種類/フラジェ、ストロベリームース バルサミコ風味、ストロベリーグラタン、ストロベリーとルバーブのパイなど、苺を使ったデザート約20種。

『BAR FIZZ バーフィズ』お店のHP
住所:福岡市博多区住吉1-2-82 グランド・ハイアット福岡B1F (地図)
電話:(092)282-1234
ハイアット・リージェンシー福岡 【Le Cafe ルカフェ】
★☆★ Sweet Valentine ★☆★
■期間/※終了しました。
■料金/¥2,500
■時間/15:00〜18:00
■制限時間/なし
■種類/チョコレートフォンデュ、チョコレートケーキ、チョコレートプリン&ブリュレ、ホワイトチョコのムース、焼きチョコのタルト、サンドウィッチ、パスタなど。

『Le Cafe ルカフェ』お店のHP
住所:福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット・リージェンシー福岡1F (地図)
電話:(092)412-1234


☆☆ 常時開催 ☆☆
ホテルオークラ 【カフェテラス カメリア】
■曜日/毎週水曜日 (祝日は除く)
■料金/¥2,000 (4〜12歳:¥1,500)
■時間/14:00〜17:00 (オーダーストップ/16:00)
■種類/クレープシュゼット・チェリージュヴレー・スペシャルケーキなど約30種。
 サンドイッチなどの軽食もあり。
■飲み物/コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付き
※詳しいお店紹介は、【こちら】をご覧下さい。

『カフェテラス カメリア』お店のHP
住所:福岡市博多区下川端町3-2 ホテルオークラ福岡1F(地図)
電話:(092)262-1143 ※高いけど、ケーキの質は最高級!
イニミニマニモ 【cafe BEAUVERGER カフェ ボーヴェルジェ】
■曜日/毎週金曜日 (祝日は除く) ※限定20名・要予約
■料金/¥2,000 (4〜12歳:¥1,500)
■時間/13:00〜17:00 (オーダーストップ/16:00)
■種類/アルテショワーズ・フロマージュキュイ・モンブランなど約20種。
■飲み物/コーヒー・紅茶など
※詳しいお店紹介は、【こちら】をご覧下さい。

『カフェ ボーヴェルジェ』
住所:福岡市博多区下川端町3-1 イニミニマニモ5F(地図)
電話:(092)262-0877
博多全日空ホテル 【SAVOIR サボワール】
■曜日/土・日・祝のみ
■料金/¥1,800 (小学生:¥1,000、4〜6歳:¥500)
■時間/11:30〜14:00
■制限時間/90分
■種類/新鮮な魚介類や地元の食材を使ったランチ&デザート、約40種。
■飲み物/ソフトドリンク飲み放題付き

『SAVOIR サボワール』お店のHP
住所:福岡市博多区博多駅前3-3-3 博多全日空ホテル1F(地図)
電話:(092)471-7111 ※予約可能
天神テルラ 【CHATHAM DINING チャタムダイニング】
★☆★ ディナーバイキング ★☆★
■曜日/毎日
■料金/¥2,000
■時間/月〜土 17:30〜23:00 (日・祝〜22:00)
■種類/ガトーショコラ・ミルクプリン・フルーツミルフィーユなど全10種。
 ※シーフードトマトパスタ、舌平目のムニエル、牛肉のサイコロステーキなど、
 全50種の食事メニューも食べ放題。しかもオーダー制!
■飲み物/プラス600円で、ソフトドリンク7種飲み放題

★☆★ ランチバイキング ★☆★
■曜日/毎日
■料金/¥990
■時間/11:00〜16:00
■種類/プリン・チーズケーキなど約6・7種類のデザート、スープ、サラダ、
 サイドディッシュ、ドリンクなどがバイキング。
 ※パスタ・オムレツ・リゾットなど7種類の中からメインの料理を1品選べる。

『CHATHAM DINING チャタムダイニング』お店のHP
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラ3F(地図)
電話:(092)716-4444
| [大好きバイキング] デザート系 | 21:48 | comments(115) | - | - |
コメント
こんばんは。
この情報、すんげー役にたちました。
年末年始、ランチのおばさまと化すカルマです。
| カルマ岡政。 | 2005/12/02 8:31 PM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは!
すんげーお役に立てて良かったです(^-^*)。
年末年始は、バイキングなランチ三昧なんですか?
いいないいな。満喫・満腹になって来て下さいね。
| みぼりん | 2005/12/02 11:06 PM |
みぼりんさん、すごい情報通ですね。
どうやって調べているのですか?
博多井筒屋のバイキングなんて
全く知りませんでした。
| ×○ | 2006/01/08 10:15 PM |
>×○サマ
こんばんは。
バイキング情報は、無料の情報誌からが多いかな。
私も、紹介しているものの、井筒屋のココハワイアンには
まだ行ったことないんですよf^_^;。

常時開催のお店は、デザートもそこそこ充実してそうな所に
限定してまとめてるつもりなんですけど、食事がメインの
(野の葡萄みたいな)所も載せた方が良いのか悩み中です。
ケーキバイキング好きな×○さん的には、食事系バイキング
情報は、あったら嬉しい情報ですか?
| みぼりん | 2006/01/08 10:54 PM |
こんばんは。
今‥友人とデザートバイキング計画中☆なので、
すっごい助かります〜!!
どこにするか迷いますねぇ〜(笑)
常時開催のところは、冬休み限定でしょうか??
| りりぃ | 2006/01/09 2:30 AM |
こんにちは!
私的には、やはりデザート重視で
お願いしたいです(笑)

去年、全日空ホテルのサボワールのバイキングに
行きましたが、あそこはいいですね!
デザートが充実していました。
あと、期間限定のデザートブッフェで、
博多駅近くのホテル(名前忘れた)も良かった(*^_^*)

今年もいろいろ行ってみたいものです。
| ×○ | 2006/01/09 11:35 AM |
何回もすみませ〜ん!

カメリアとボーべルジェ。
みぼりんさんのお薦めは、どちらですか?
あと、どんなデザート(ケーキ)が好みですか?

質問攻め、よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
| ×○ | 2006/01/09 11:41 AM |
>りりぃサマ
初めまして!
常時開催の所は、期間に関係なくいつでも開催されてる
お店なのですが、たまに開催されてない日もあるみたいなので、
事前に確認されてから行かれることをお薦めします。
今夜中に、苺メインの情報をアップする予定なので
参考にされてみて下さいませ。

>×○サマ
やっぱり、デザート重視ですか。私と同意見で嬉しいです(^^ゞ。

カメリアとボーベルジェだと、個人的にはカメリアの方が好きでしたね。
ボーベルジェのケーキは1個まるまるなので、あまり好きな味ではないと
途中で飽きちゃうし苦しいなと思いました。
カメリアは、時間制限がなくてゆっくり出来るとこも好きです。

あと、好きなデザートは、プリンやムース系かな。
スポンジケーキがあまり好みではないもので。
シュークリームも和菓子も大好きです!
結局何でも好きかも(^_^;)。
| みぼりん | 2006/01/09 1:15 PM |
ありがとうございますっ(^^*)
これからは苺メインのバイキングになるんですねぇ。
参考になりました!
苺に限らずベリー系大好きな私にとっては、
ウキウキ♪です(笑) 
でもバレンタインまで、とかの限定もいいですよね♪
全種類制覇できるかなぁ?!(笑)
| りりぃ | 2006/01/12 1:22 AM |
>りりぃサマ
思ってたより苺メインの所少なかったですね(^^;。
これから増えることに期待。バレンタインまでの
チョコメイン系バイキングも美味しそうで惹かれますよね。
やっぱり、全種類制覇が目標でしょ。頑張って下さい!
| みぼりん | 2006/01/12 10:59 PM |
頑張ります〜☆★
予約するなら‥何日前からするのが
いいでしょうかねぇ?
| りりぃ | 2006/01/13 10:10 PM |
ふふふ、今日新年会ランチで、ル・カフェ行ってきました。
久しぶりに行ったんですが、デザートがずいぶん美味しくなてました。
| カルマ岡政。 | 2006/01/13 10:20 PM |
>りりぃサマ
こんばんは。
よっぽど期間が短い所じゃなければ、
予約は、2・3日前でも大丈夫なのでは?
行かれたら、ぜひ感想聞かせて下さいね♪

>カルマ岡政。サマ
こんばんは。
今日行かれたんですか。いいないいなっ。
ル・カフェにも久しく行ってないので羨ましいです。
| みぼりん | 2006/01/13 10:55 PM |
いいサイトみっけ★
CoCo-Hawaiianのデザートバイキングは私にとっては甘すぎなものが多かったです。ぽてちがあるから救われた^^
私もスポンジ系よりぷるぷる系がすきです♪
| aya☆ | 2006/01/14 2:00 AM |
>aya☆サマ
初めまして。遊びに来てくれてありがとうございます!
ココハワイアンのデザートは甘めなんですね。
激甘なモノは数食べれないので、ツライかも。
私もポテチばっかり食べちゃいそうです(^_^;)。

ぷるぷる系って可愛い呼び方で良いですね♪
つるんっと食べるとこが好きなのですよ。
今年も美味しいぷるぷる系をたくさん食べたいです。
| みぼりん | 2006/01/14 11:28 PM |
おはようございます!

ここのブログに、ホテルオークラ カメリアの
デザートブッフェ画像がアップされています。
東京ですが。。。(^^;
こんな感じですか?
おいしそ〜♪

http://dhoncholec.exblog.jp/
ちなみに、私のお気に入りブログの一つです!
| ×○ | 2006/01/15 8:46 AM |
>×○サマ
こんばんは!
お気に入りブログ拝見しました。どれも美味しそうですね♪
あんな感じだったかなあ。自分でカットして好きな分量だけ取れる
ケーキもあったような気がします。
かなり前に行ったきりなので、私も今年中にまた行きたいです!
| みぼりん | 2006/01/15 8:30 PM |
ありがとうございます。では行ったら感想をっ☆
CoCo-Hawaiianにするか、サボワールにするかで
今迷ってるんですよねぇ‥。
aya☆さん情報だと‥CoCo-Hawaiianは
甘めみたいですし‥。
| りりぃ | 2006/01/18 11:35 PM |
>りりぃサマ
どっちに行かれるか決まりましたか?
感想楽しみに待ってます!
| みぼりん | 2006/01/20 9:13 PM |
今日行ってきました☆
結局、ココハワイアンにしました(^^)
おいしかったんですけど、ちょっと甘かったですねぇ。
甘いの好きな私でも、もう少し甘酸っぱい系が
欲しくなりました(^^;)
あ‥でも値段が安くなってたですよ。
デザートバイキングだけだと、1050円でした♪
それとデザートの方も15:00〜じゃなくて、
午前中からでもいいみたいです!!
| りりぃ | 2006/01/21 9:43 PM |
>りりぃサマ
こんにちは。
早速の感想ありがとうございます!
ココハワイアンに行かれたんですね♪
なるほど。全体的に甘み強めで作られてるみたいですね。
わざとかな?たくさん食べれなくするため??
血糖値が一気に上がっちゃいそうですね(^^;。

値段と時間の件もありがとございました!
めちゃくちゃ助かりました!訂正しておきます。
| みぼりん | 2006/01/22 11:14 AM |
はじめまして!!

いきなり質問で申し訳ないんですけど…
ルカフェにいきたいんですけど、どんな感じなんでしょうか??誰かバレンタインブッフェいかれた方いらっしゃいますか???
| rara | 2006/01/26 11:13 PM |
>raraサマ
初めまして。こんばんは。
「ル・カフェ」には、行ったことないないんですよ。
お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m。
15時から入れたら3時間あるので、割とゆっくり出来るのでは?と思います。
何年か前、同じフロアの「ロトンダ」のブッフェに行ったんですが、
ケーキは味も見た目も凝ってて美味しかったですよ。
| みぼりん | 2006/01/27 8:21 PM |
コメントありがとうございます。
実は明日いくんですよ&#9825;
がんばっていっぱい食べてきます☆
感想またのせますね♪
| rara | 2006/01/29 11:05 PM |
>raraサマ
こんばんは。
今日行かれたんですね!いいなあ。
ぜひぜひ感想聞かせて下さいね。
楽しみに待ってます♪
| みぼりん | 2006/01/30 9:25 PM |
昨日行って来ました!!
ケーキの種類はとても多く、かなり甘かったと思います☆
ただ、パンやパスタなどの軽食が多かったのでそこまで苦しくはないと思います☆
女性の方が多く、一人でこられている方などもいましたよ☆
ただ、ケーキ大好きで甘いものが得意な方は満足されると思います。
わたしは、ケーキよりもアイスやパフェのほうが好きなので、いまいちかなーと感じましたが。。。
みほりんさん、アイス食べ放題とかやっているところ知りませんか??;笑
ありましたらぜひ教えてください☆
| rara | 2006/01/31 1:02 PM |
>raraサマ
こんばんは。
早速のご報告ありがとうございます!
ケーキの種類は多めで、パスタなどもあるんですね。なるほどなるほど。
やっぱり、バレンタインな感じでチョコ系がメインですか?

アイス食べ放題と言えば、何年か前に西鉄グランドホテル1階で
「パフェバイキング」みたいなのがありましたよ!
自分で好きなアイスやフルーツを乗せて、好みのパフェを作ると言う
斬新な?バイキングで、変なパフェが出来たりして楽しかったです♪
でもあれ以降見かけない気が…。不評だったのかなあ。
| みぼりん | 2006/01/31 8:23 PM |
みほりんさま

アイス情報ありがとうございます☆やはりアイスはそんなに人気がないんですね…残念です☆

バレンタインですので、少し多かったかなとは思いますが、そこまで多くはなかったです。
イチゴミルフィーユや、チーズケーキ、シュークリーム、クッキー、パン…などチョコ以外のものもたくさんありましたよ☆
チョコ系の割合は、全体の4割ぐらいだったような。
| | 2006/02/02 10:05 AM |
こんにちは。来週、友達が福岡に遊びに来ます。私も福岡に住んで間もないので、どこかお勧めのケーキ、チョコ、和菓子のお勧めのお店があったら教えてもらえませんか?食べ放題もババロア、シュークリームがお勧めなところもお願いします。
| momo | 2006/02/02 11:22 AM |
>raraサマ
こんばんは。
追加情報ありがとうございます!
そんなにチョコメインではないんですね。なるほどぉ。
行ってみたいなあ。期間中は毎日開催してくれたらいいのに。
来月辺りからあるであろう、苺祭りにはぜひ参加したいです!

>momoサマ
こんばんは。初めまして!
お薦めのお店は、デザートバイキングを開催してる所で良いですか?
私的お薦めは、ホテルオークラの「カメリア」かイニミニマニモの
「カフェ ボーヴェルジェ」です。どちらもケーキの質が良いのと、
時間制限がなくてゆっくり出来るとこが気に入ってます。
ババロアがあるかは定かじゃないですが、シュークリームはありました。
少々お高いのと、「カメリア」は水曜のみ「ボーヴェルジェ」は金曜のみ開催
なのがネックですが…。お友達が来られるのは平日ですか?

↑でraraさんが感想を書いてくれている、ハイアットリージェンシーの
「ル・カフェ」も良さ気だと思います。
| みぼりん | 2006/02/02 10:27 PM |
お久しぶりです。
私もル・カフェのバイキングに興味あったので、
みぽりんさんとraraさんの話‥参考になりました☆(^^*)
行きたいんですけど月・火・水・木だといけないから
平日もあってればいいのになぁ(笑)
ル・カフェはバレンタイン外はバイキングないんでしょうかねぇ??
raraさんの話聞いてすっごい行きたくなってしまいました(笑)   raraさん、ル・カフェまで行く道って
わかりづらいですか?
| りりぃ | 2006/02/03 12:25 AM |
>りりぃサマ
こんばんは。
「ル・カフェ」すごく気になりますよね。
あそこは普段はランチ系のバイキングをやってるような…。
期間以外もデザートバイキングを開催して欲しいですよね。
お店の場所は、raraさんお願いします(^^ゞ。
| みぼりん | 2006/02/03 9:42 PM |
そうなんですか‥。ちょっと残念です。
限定だと行ける日が限られてきますしねぇ。
でもホテル日航内のセ・リーヌ(だったかな?)の秋の
期間限定のデザートバイキングは行けましたよ♪
おいしかったからぜひまた開催してほしい感じです(^^)
けっこう人が多かったですが‥(^^;)
| りりぃ | 2006/02/04 1:34 AM |
>りりぃサマ
「セリーヌ」にも久しく行ってないかもです。
ホテルのデザートバイキングは、質が良い上に美味しとこが
多くて嬉しいけど、開催期間が短い限定系が多いのがツライですよね。
期間限定だからこそ行かねば!と思っちゃうタイプなので、
向こうの策略には嵌りまくりなんですが(^_^.)。
| みぼりん | 2006/02/05 12:19 AM |
>りりぃさま、みほりんさま

ルカフェの場所なんですけど、たぶんわかりづらいと思います。
私は友達の車で行ったのでしっかり覚えてないんです:涙
すみません(> <)
ルカフェの情報になるんですが、ランチもディナーもバイキングをやってたと思います☆
デザートのメニューがそのままディナーにも残ってました☆
ランチもたぶんあんまりデザートのときと変わらないのではないかと思います。
今は、バレンタイン企画で、はじめにデザートシャンパンがだされましたよ☆☆
| rara | 2006/02/05 7:14 PM |
>raraサマ
こんばんは。
ハイアット・リージェンシーの場所を説明するのは難しいですよね。
博多駅から合同庁舎を目指して行けば分かりやすいかなあ。
「ル・カフェ」の追加情報もありがとうございます!
デザートシャンパンって甘いんですか?ちょっと飲んでみたい♪
| みぼりん | 2006/02/05 11:33 PM |
raraさま、みぽりんさま>
ル・カフェ情報ありがとうございます!!
迷いそうだけどいつか行ってみます☆
デザートシャンパン‥どんなのか気になります♪笑

| りりぃ | 2006/02/06 9:07 PM |
お久しぶりです。すごい情報ですね。
春先はイチゴフェアでどちらも盛り上がりますね。福岡は産地ですしなおさら!

我が家も今週は食事会。ぼくのブログにメニューアップしてます。
お時間あればぜひどうぞ!!
夕方からですよ〜!
| IPB | 2006/03/10 1:17 AM |
>IPBサマ
こんばんは。
ブログ拝見いたしました。豪華なメニューですね。
ご自宅で作られるんですか?すごーい!尊敬です。
残念ながら参加は出来ませんが、後日のブログでの報告を
楽しみに待ってますので、がんばって下さいね。
| みぼりん | 2006/03/10 10:51 PM |
こんにちは^^
ケーキバイキングに行きたくなったので探していた所、こちらのブログを発見し、手頃な所で昨日ココハワイアンに行ってきました。
朝から食べれるか聞いていないのでわかりませんが、ケーキバイキングは15:00〜18:00(1250円で制限時間60分)でした。
営業時間は平日11:30〜20:30、土日11:30〜20:00でダブルバイキング(食事とデザート、1550円で制限時間90分)でした。
自分はダブルバイキングをやりました。ケーキは全部プチケーキでプチシューやパイ、杏仁豆腐など結構種類があってよかったです。全体的にケーキは胃に重いものが多かった感じがします。普通の食事自体も結構美味しかったです。
| Bトリガー | 2006/03/12 11:04 AM |
>Bトリガーサマ
こんにちは。初めまして!
ココハワイアンの詳しい情報、ありがとうございます。
ここはクーポン券があれば千円とか、条件によって値段が
ちょこちょこ変わるので、なかなか実態が掴めません^_^;。
やはり一度自分で行ってみなければですね。
営業時間などもBトリガーさんの情報を参考にして
変更しておきました。本当にありがとうございました!
| みぼりん | 2006/03/12 11:37 AM |
初めまして(*^_^*) デザートバイキングを検索していて、ここにたどり着きました。私の好きなパンの情報もいっぱいで、すっごく嬉しいです。佐賀に住んでいて、仕事もあるのでなかなか行けないのですが、3/15(水)休暇が取れることになり、デザートバイキングに行こう!!と思い立ち、情報を集めていたところです。オークラのカメリアか、グランドハイアットにするか、悩んでいるのですが、どちらがお勧めですか?カメリアは予約可能なんでしょうか?教えてください。
| ゆまぴー | 2006/03/12 10:29 PM |
>ゆまぴーサマ
こんばんは。初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます!
オークラのカメリアは、ケーキの質や内容的に、
いつでもお薦めできるお店なのですが、
せっかくこの時期に行かれるなら、苺フェア開催中の
グランドハイアットのバーフィズも良いと思いますよ。

以前違うフェアの時に行ったことがあるのですが、
火・水のみだから空いてるだろうって余裕で行ったら
結構多かった覚えがあります。バーフィズの場合は、
ちょっと早めに行かれる方が最初から入れて良いと思いますよ。
カメリアは、予約出来ると思います。こちらも時間前から
かなり並んでますので、予約されるか早めに行かれることを
おすすめします。
春のデザートバイキング、楽しんで来て下さいね!
| みぼりん | 2006/03/12 10:42 PM |
こんばんは。お久しぶりです^^
私も先週ココハワイアンに行ってきました☆
ダブルバイキングにしたんですが、
あそこはけっこう値段変わるみたいですねぇ。
1月はデザートバイキングが1050円だったのに(笑)
今度行くなら‥グランカフェか、
イニミニマニモに行きたいんですけど予約できますかねぇ?
| りりぃ | 2006/03/15 12:20 AM |
>りりぃサマ
こんばんは。
「ボーヴェルジェ」は予約出来ますよ。
と言うより、予約して行った方が待たされなくて良いです!
「グランカフェ」も多分出来ると思います。
行かれたら感想聞かせて下さいね(^。^)。
| みぼりん | 2006/03/16 9:37 PM |
ありがとうございます!!
では行ったら感想を書きますね☆
でもトランスブルーも行きたくなっちゃっいました(笑)
| りりぃ | 2006/03/18 12:08 AM |
初めまして!!もうすぐ中学3年になるちいデス★
春休みにケーキ好きの友達とケーキバイキングに行こうってハナシになったんですよぉ。中学生なんでお金がありません。。。安くて私たちくらいでも入りやすいお店を教えて下さい!!よろしくお願いします!!
| ちい | 2006/03/19 2:59 PM |
>りりぃサマ
トランスブルーも2時間以上ゆっくり居られるので好きです。
感想楽しみに待ってますね♪

>ちいサマ
こんにちは。初めまして。
安いと言う点では、博多井筒屋の「ココハワイアン」が良いのでは?
ソラリアプラザ5階の「デュエピエトロ」でも、1,200円くらいで
パスタやデザートなどが食べ放題のバイキングがありますよ。
ココハワイアンには行ったことがないので分かりませんが、
ピエトロは中学生でも入りやすいお店だと思います。
ぜひ楽しんで来て下さいね!
| みぼりん | 2006/03/19 4:30 PM |
私もデュエピエトロとか、ココハワイアンが
お薦めです☆
私が思うには‥デュエピエトロの方が入りやすいような
気がします。1260円でしたよ(^^)
ちぃさん‥わたしの妹と同い年ですね^^*(笑)
春休みになったら、私も妹を連れて
バイキングに行く予定です♪
| りりぃ | 2006/03/19 11:10 PM |
書き込みが遅くなってしまいましたが、
3/15にオークラカメリアのデザートバイキングに行ってきました。
みぽりんさんおすすめのグランドハイアットに、
予約の笋鬚靴燭蕁屬發Δい辰僂い任后廚箸里海函
オークラは何とか予約できました。
どのケーキもおいしくて、大満足だったのですが、
ケーキだけって意外と食べられないものですね。
もっともっといけると思っていたのに、9個で
ノックアウトでありました(^_^;)
でも、チーズケーキやシュークリリーム、ほんとに美味しかったです。
後半の私の興味は、向かいのテーブルに座った
大学生らしき男の子。一人で来ていたその男性は、
私がいた一時間半の間に、ケーキを約50個、
ムース類10カップ、野菜サラダにポテト、たこ焼きと
それはそれは見事な食べっぷりで、まるで
「TVチャンピオン・大食い選手権」を見ているようでした。
ま、それはさておき、次回はぜひグランドハイアットへ
行きたいと思います(^_^)v
これからもお邪魔させてくださいね。
| ゆまぴー | 2006/03/20 9:44 PM |
突然なんですけれども、ボーベルジェのケーキは、
いくつくらいいけますかねぇ‥^^;
どうせいくなら元を取りたいなぁと思ったり‥(笑)
みぼりんさんはブログの写真では11個‥?
あっバイキングは誰かと一緒にですか?
| りりぃ | 2006/03/20 11:38 PM |
>りりぃサマ
ボーベルジェのケーキは、1つ1つが大きいので、
10個行けたらかなりすごいと思いますよ。
私は友達と半分にして食べたので、実質7個くらいかな?
値段的には、3個以上で十分元は取れるハズです。
頑張って来て下さいね!

>ゆまぴーサマ
感想報告ありがとうございます!
カメリアのケーキはどれも美味しいですよね♪
9個は頑張った方だと思いますよ。パチパチパチ!

その男の子の食べっぷり、素晴らしいですね!
ケーキ50個なんて、ホントに何かの選手権みたい(^_^;)。
普通の人なのかな?ぜひ私も生で見てみたかったです。
またいつでも遊びに来て下さいませ。お待ちしてます。
| みぼりん | 2006/03/21 10:06 PM |
情報、ありがとうございます!!友達とは多分デュエピエトロになりそうです☆ママにケーキバイキング行くって言ったら「私もいきたい!!」ってことで今度の日曜日に西鉄グランドホテルにいくことになりましたぁ!!
| ちい | 2006/03/23 11:14 AM |
>ちいサマ
西鉄グランドホテルと言うことは、ベリーベリーフェアに行くんですね!
いいなあ。ぜひ感想聞かせて下さいね♪
| みぼりん | 2006/03/23 2:38 PM |
突然おじやましま〜す。
昨日、西鉄グランドホテルのベリーベリーフェアに行ってきました。ケーキの種類、味ともに◎でした!
飲み物も充実しており良かったですよ〜
ケーキばかり食べている途中 ウウッ・・とくるんですけど、その合間合間につまむサラダや軽食で またまたケーキがはいるんですよね。なんだかんだで、12個位食べましたよ!時間も2時間あるので、おしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました。行ってみる価値ありです!
| なおみ | 2006/03/27 11:50 AM |
>なおみサマ
こんばんは。報告ありがとうございます!
西鉄グランドホテルのバイキングも質が高いですよね。
ケーキ12個は素晴らしい!拍手です!!
私も毎回帰り際にはウ゛〜ってなって後悔するくせに、
色々選べる楽しさに、またすぐ行ってしまいます(^^ゞ。
| みぼりん | 2006/03/27 7:35 PM |
西鉄グランドホテルに行く予定がうちのママが予約忘れてて、「満席です」と言われてしまい、仕方なくデュエピエトロに行きましたァ○涙○ケーキは全制覇できました☆で、また明日、友達とピエトロに行きます!!
| ちい | 2006/03/27 9:37 PM |
>ちいサマ
こんばんは。
ありゃ、西鉄グランドのベリベリーフェアは残念でしたね。
ピエトロのケーキは美味しかったですか?
明日も頑張って食べて来て下さいませ(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/03/27 10:17 PM |
こんばんは。
西鉄グランドホテルのベリーベリーフェア
すごいみたいですね。
私は25日に自転車で天神にいったので(笑)、
下見がてら見に行ってみたんですが、すごく人がいっぱいでした。31日の最終日に妹といってきます☆
明日は友達とボーベルジェに行ってきま〜す(^^)
うわぁ〜これは絶対太りますねぇ^^;;  どうしよう‥。
あっ!今宿のリンデンの場所わかったので、
今度いってきます♪(そしてまた体重がっ‥笑)
| りりぃ | 2006/03/29 12:38 AM |
>りりぃサマ
こんばんは。
1週間に2度もデザートバイキングに行かれるなんてすごいですね。
尊敬しちゃいます(^^ゞ。両方行かれた後で良いので、
ぜひ感想教えて下さいね。
| みぼりん | 2006/03/29 11:32 PM |
はじめまして!バイキング大好きでよく一人でぶらーりといってます。なかなかバイキングいっしょに行ってくれる友達がいなくて・・・。ちなみに私が最近はまったのが中州の第一ホテル。最初は1500円ですが、1000円の割引券をくれるので次回からは割安です。あと、博多駅近くのセントラーザはいいですよ。1575円ですが、おいしいし、パンもおいしいです。どなたかバイキング友達になっていただけないでしょうか?!
| フジコ | 2006/06/22 2:18 AM |
>フジコサマ
こんにちは、初めまして。
『第一ホテル』のバイキングは、以前一度行ったことがありますが、
その頃は割引サービスはなかった気がします。
1000円になるなんて嬉しいですよね♪
『セントラーザ』もかなり昔に行ったきりなので、そのうち行ってみますね。
お薦め情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/06/23 2:03 PM |
こんにちは♪
更新日に偶然見られて、小躍りしています。
読んでるだけでワクワクしちゃいます。
(いちごのときもそうでした・・)

事後承諾で申し訳ありませんが、リンクさせていただいてます。ご了承いただければ幸いです。
| フラン@福岡アンテナ | 2006/07/19 12:09 AM |
うわー(*^o^*)楽しい情報をありがとうございますー。
つい先日オークラのデザートブッフェに行ってきて
ブログにアップしてます
たこ焼きが不思議でしたよ(^-^;)
ホテル日航に行き、ガッツリ食べようと思います(^0^)/
| きゃさりん | 2006/07/19 9:06 AM |
>フラン@福岡アンテナサマ
こんばんは。
記事拝見いたしました。リンクはもちろんOKです。
紹介していただいてありがとうございました!

>きゃさりんサマ
こんばんは。
オークラのバイキング大好きなんですけど、
久しく行ってないので羨ましいです。
たこ焼きは確かに不思議ですね(^_^;)。
私も日航の自分で作るパフェが気になります。
| みぼりん | 2006/07/19 11:30 PM |
バイキング情報、待ってました。
どれも気になりますねー。
一回は行ってみたいです。
よかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
| 誘起 | 2006/07/20 10:59 PM |
>誘起サマ
こんばんは。私も全部行ってみたいです(^^ゞ。
リンクは、もちろんOKですよ♪
どこか行かれたら感想聞かせて下さいね。
| みぼりん | 2006/07/20 11:56 PM |
全日空ホテルのSAVOIR行ってきました〜
ピカ夏バイキングかなんかがあってたみたいですね。
たまたま運がよかったのか、隣のケーキ屋さんのケーキが数個並んでてラッキーでした。

それ以外の普通のデザートもおいしかったですよ〜
| 誘起 | 2006/07/23 10:52 PM |
>誘起サマ
こんばんは。
SAVOIR情報&感想コメント、ありがとうございました!
期間限定バイキング情報に追記させていただきました。
「ピカ夏」って、ピカチュウのピカなんですね(^^ゞ。
デザート、どれも美味しそう♪マンゴームースが食べたい。
私も夏のバイキングに行きたいです。どこに行こうかなあ。
| みぼりん | 2006/07/23 11:40 PM |
みほりんさん、ども初めまして!
以前よりパン屋さんの情報など
楽しく拝見させて頂いています。

デザートバイキングにも行きたい行きたい!!
でもオヤジには、ちと勇気がいるんですね…
で、もっぱら昼間は、パン屋さんのハシゴをしております。

私の体は小麦粉で作られてまして、麺粉飯を補給しないと
生きてゆけない体みたいであります。
これからも楽しい情報お願いしますね!

ところで、リニュアルしたダム・ド・フランス行きました?
店の雰囲気も商品構成も、値段も大幅に変わりましたね〜
これからはバケットだけのお買い物になりそうですね私。
| 麺粉飯 | 2006/07/25 12:53 PM |
>麺粉飯サマ
こんばんは、初めまして。
「小麦粉で作られてる体」と断言されるとこが素敵です(*^_^*)。
機会があれば、ぜひデザートバイキングにも行かれてみて下さいね。

リニューアル後のダム・ド・フランスにはまだ行ってないのですよ。
値段も大幅に変わったのですか?お高くなっちゃったのかな。
近々行ってみたいと思います。情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/07/25 10:24 PM |
こちらのブログは記事別にしかコメが書けないようなので(Yahoo!は「ゲストブック」があるのですが)、どちらに書こうかと迷った挙句こちらに書かせてもらいますね<ブッフェつながりということで・・(笑)

他県になりますが、ドライブや旅行に行かれた際にでも・・とオススメをふたつ。

詳しくは私のブログのレポを読んでいただくこととして(笑)、ひとつは小国のパン屋さん「そらいろのたね」。
そしてもうひとつは九重町(瀬の本からすぐ)のケーキ屋さん「シェ・タニ」のブッフェ。

「そらたね」は私の好きなパン屋さんNO.1に躍り出ました(爆)
「シェ・タニ」はケーキだけでなくキッシュもいただけるところがよかったな♪
| こん | 2006/09/05 12:50 AM |
>こんサマ
こんばんは。
『そらいろのたね』、今1番行ってみたいお店なんですよ!!
どのパンもすごく美味しそうですね♪メロンパンに惹かれまくり!
今年中に行けるように頑張らねばです。
いつも素敵なお店の紹介ありがとうございます(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/09/05 10:42 PM |
ご存知だったらすみません。
グランドハイアット「バーフィズ」の
秋のデザートバイキングが始まったようです^^b

去年の秋、今年の春のストロベリーと行ってきましたが
とても満足いくものでした♪
ここはフランベデザートがあったりするのも楽しみです。
今回はバナナフランベのようです*^^*
来月あたり行ってこようと思ってます。
行ってきたら報告しますね。
| にょろ | 2006/09/07 1:09 AM |
>にょろサマ
こんばんは。
もう秋のデザートバイキングが始まってたんですね。
全然知らなかったので、食事メインバイキングの情報と一緒に
アップしました。お知らせ、ありがとうございます!

『バーフィズ』にも久しく行ってないので行きたいなあ。
フランベって、目の前でお酒かけてジョワって焼いてくれる
クレープみたいなのですよね?バナナ味って珍しくないですか?
美味しそう♪報告楽しみに待ってますね。
| みぼりん | 2006/09/08 12:20 AM |
http://www.hotpepper.jp/s/H000026279/top.html
ココハワイアンですがホットペッパーには
8月末をもちまして、バイキング営業を終了となってます。
本当にまだやってるのなら嬉しいのですが。
| 元BP | 2006/09/08 1:48 AM |
>元BPサマ
こんばんは、初めまして。
バイキング営業は辞められたんですね。知らなかったです。
間違った情報を載せ続けていてすみませんでしたm(__)m。
『ココハワイアン』の情報は削除しておきますね。
教えていただいてありがとうございました。
| みぼりん | 2006/09/08 11:56 PM |
ココハワイアンは本当に残念です…
大好きなバイキングの一つだったのに^^;

あと、チャタムダイニングのディナーバイキングに行ってきました。料金1800円で、ソフトドリンク飲み放題は+700円でした。
料理は、う〜ん。下のデリスのほうがおいしかった気がするな〜
| 誘起 | 2006/09/11 7:39 PM |
>誘起サマ
こんばんは。
『ココハワイアン』のバイキングには結局行けず終いでした。残念。
『チャタムダイニング』にはランチしか行ったことないです。
ランチは値段が安いので、こんなもんかなって感じだったかな。
『デリス』、今度行ってみますね♪
| みぼりん | 2006/09/11 11:18 PM |
プチ情報ですが、ホテルシーホーク4Fの「シアラ」(JAL経営になってからリニューアルして名前も変えたようですね〜)のランチバイキング、通常2,300円のところ、9/29までの平日限定「ももち浜ストアを見た!」の一言で1,800円でいただけます。
時間は12:00〜15:00。
500円もお安いのでぜひ行こうと思ってます(^_^)v

ダイエー経営の時に何度か朝・夜のバイキングを利用しましたが、パンもデザートも充実してたし、お料理もおいしかったので、JALの名にかけて「ダイエー時代よりもクオリティが落ちた」なんて言われないよう、きっとおいしいものを提供してくれるものと期待してます(笑)
| こん | 2006/09/14 11:11 PM |
バイキング大好きなのでこのページを発見できて
うれしいですっっ(&#10047;&#3642;´∀`&#10047;&#3642;)
デザートバイキングが大好きなのですが、
甘いもの好きだけど、そればっかしは・・・
っていう友達が多いのでなかなか行けなくて
ちょっとかなしいです・・・(´ヘ`;)
でも、ホテルのバイキングだと
食事もデザートも充実してるのでいいですよね&#9835;*:..。
これからもおいしい情報おねがいしますっっ(>▽<)
| じゃお | 2006/09/15 1:08 AM |
>こんサマ
こんばんは。
またまた嬉しい情報ありがとうございます♪
シーホークの『シアラ』には、まだ行ったことがないので、
かなり気になります。1,800円と言うのも嬉しいですよね。
「JALの名にかけて」ってプレッシャーのかけ方すごく好きです(^^ゞ。
行かれたら、ぜひぜひ感想聞かせて下さいね。

>じゃおサマ
こんばんは、初めまして。
デザートバイキングに付き合ってくれる友達ってなかなか居ないですよね。
私も、ケーキなんてそんなに数食べれないし元も取れないから…
って断られることが多いです。色んな種類があるから楽しいのにね。
ホテルのバイキングは、値段が高めな分、内容やサービスが
充実してるとこが多いのでお薦めですよ♪
またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/09/16 12:31 AM |
先日シーホークのシアラに行ってきました。
結論から言えば「たぶんリピートすることはないかな」・・ですね(笑)
詳細はいつものように私のほうのレポをご参照くださいね♪

今週はトランスブルーのデザバに娘たちと行こうかなと思ってます。
・・というのは天神バスセンターで200円OFFのクーポンがついたチラシをゲットしてきたから(笑)
1,800円→1,600円ならかなりおトク感アリでしょ?(*^。^*)ウフフ
| こん | 2006/10/02 8:14 PM |
>こんサマ
こんばんは。
『シアラ』は、こんさん的にはイマイチな感じだったんですね。
記事拝見いたしました!いつも詳細ありがとうございます。
私も2000円以上は出したくない(出せない)派なので、
お気持ちよーく分かりました。割り引いてもらえて良かったですね♪

デザートバイキング、いいなあ。私もどこか行きたいです。
| みぼりん | 2006/10/02 11:40 PM |
ハイアット「バーフィズ」のデザートビュッフェ行ってきました^^v
私の取り皿でお見苦しいですが、一応ブログに画像載せています。

今回はテーブルが追加されていて、
お菓子が取りやすくなっていました。

期待したバナナフランベはラムがよく効いていて、
今回私の一番のお気に入りとなりました♪
ケーキ以外ではキッシュがとても美味しかったです。
栗、パンプキンの他にチーズもたくさん使われていたように感じました。

やっぱりここのデザートは美味しかったですよ*^^*
ホールの状態のデザート達もとても美しかったです。
| にょろ | 2006/10/24 9:00 PM |
>にょろサマ
こんばんは。
記事拝見いたしました!
バナナフランベ、美味しそう♪
さつま芋やカボチャを使ったデザートも大好きなので、
秋のデザートバイキングは毎年すごく気になるんですけど、
未だに行けてないので羨ましい限りです。
フワフワのキッシュも食べてみたいなあ。
ご報告、ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/10/24 11:41 PM |
はじめまして、いつもひっそり楽しく拝見させていただいております(*´ェ`*)先日、あんず畑(東区松崎?)へ行きました。いま流行り?の自然食ビュッフェです。野菜等新鮮でしたが以前居酒屋(アジアンナーム)だったところがそのまま使われているため、ちょっと戸惑う場面もありました。

また、西区の梅の花は夜は3000円と高いからかお客さんが少なくて回転が悪く料理がぬるかったのが残念でした。。杏仁豆腐でもとをとらねばと6〜7杯食べました^_^;

これからも探求します!!
| りり☆ | 2006/11/14 7:06 PM |
>りり☆サマ
こんばんは、初めまして。
『あんず畑』って可愛い店名ですね。
機会があったら、いつか行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!

『梅の花』のディナーバイキングは高すぎると思ってましたが、
やっぱりお客さん少ないんですねf^_^;。
元を取らねば!って気持ち、よーく分かります。
杏仁豆腐で取ろう!って発想が素晴らしいです。
また良い情報を見つけられたら、ぜひ教えて下さいね。
| みぼりん | 2006/11/14 11:44 PM |
こんにちは!

バイキング情報が、更新されて嬉しいです(*^_^*)
みぽりんさん、お疲れ様です!

ウチは、上の子がフルーツ好き、下の子がチョコ好きと
完璧に分かれているので、ハイアットとリージェンシーと
二人別々に連れて行こうかなぁ〜とも考えています。
まだ、代金も要らない歳だし(^_^)v
母は、二倍に太りそうだが。。。(^^ゞ
二人の好みが、全く違うのは大変です。
毎日の献立でもね。。。

誰か、「冬のバイキング」へ行かれた方、情報を
お願いしますm(._.)m ペコッ
| ×○ | 2007/01/25 11:20 AM |
いいなー行きたいなー!でも平日ですねほとんど・・・(/_;)
主婦になったら主婦友達さそって絶対行きます!デザートバイキング!!あぁ、でも今食べたい・・・
| sumou | 2007/01/25 2:36 PM |
>×○サマ
こんばんは。
お子さまの好みがパッキリ分かれてるのも大変ですね。
でもお母様的には、2度行けるなんて羨ましいです(*^_^*)。
私もイチゴかチョコ、どっちに行こうか迷いまくりです。

>sumouサマ
こんばんは。
そうですよね。デザートバイキングって大抵平日限定なので、
高校生や平日勤務のOLさんにはツライですよね。
主婦になったら、思う存分堪能して下さいね♪
| みぼりん | 2007/01/25 10:44 PM |
今日グランドハイアット「バーフィズ」の苺のデザートビュッフェ行ってきました♪
ブログに写真付で記事をアップしています。
良かったらご覧ください^^

今日は今までで一番お客様が多かったような気がしました。TV取材も入ってました。
やはり予約は必須ですね^^b

デザートは去年よりイチゴ度が高かったような気がします。
(去年はまだブログ始めてなかったので記録がありませんが・・・)
どこも「ピンク一色」でしたよ!

サンドイッチなどの軽食も種類が増えていてレベルアップでした♪
| にょろ | 2007/01/30 8:18 PM |
>にょろサマ
こんばんは。
もう行かれたんですね。いいないいなあ。
記事拝見いたしました。どれもすごく美味しそう♪
イチゴ度が高いうえに、軽食のレベルもアップしてるなんて
ますます行ってみたくなりました。
嬉しい報告、ありがとうございます!
| みぼりん | 2007/01/31 9:10 PM |
行ってきました。グランドハイアットの苺のバイキング♪
美味しかったですよ!!
生の苺もたくさん食べてきました。
甘⇒辛⇒甘⇒辛で、
サラダのサーモンも、キッシュも、
野菜スティックも、もたくさん食べてきました。
しばらく苺は食べなくてもいいくらい満足です。
でも、必ず予約していったほうがいいです。
| いとしまめこ | 2007/02/01 10:10 PM |
>いとしまめこサマ
こんばんは。
まめこさんも行かれたんですね♪
キッシュなどの軽食も充実してるなんて素敵過ぎです。
私も期間中にぜひ行ってみたいなあ。
予約は必須ですね!報告ありがとうございました。
| みぼりん | 2007/02/01 11:15 PM |
 おはようございます♪

 昨日、行って来ました。またまた、家族を引き連れて(^^ゞ バーフィズではありませんが、チャタムダイニングへ、ちょうど、ホットペッパーの10%引きクーポンがあったので。

 あそこって、メインを頼まずに、バイキングだけにすれば880円になるんですね。メインなしでも、十分楽しめました。ちょっと、せこいかな??(^^ゞ
 デザートの中では、チーズスフレ?と豆乳プリンが気に入りました(*^o^*) 他のは、ちょっとぱさついていたのですが、これらは、しっとりなめらかぁ〜な感じだったので。
 しかし、OSが3時で、2時頃着いたのに、待ちがありました。すごい人気ですねぇ!女性ばかりですが。。。(笑)

 では、長文、シツレイシマシタっ!
| ×○ | 2007/02/04 11:04 AM |
>×○サマ
こんばんは。
『チャタムダイニング』は、値段の割りには充実してるし
満足感も得られますよね。メインを頼まなければ880円なんだあ。
知らなかったです。お得な情報ありがとうござました!
私が行った時も、女性客で賑わいまくってましたよ。
ホットペッパーのクーポンの威力も大きいですよね(^^ゞ。
| みぼりん | 2007/02/04 11:41 PM |
 おはようございます!
ちょっとHPで見かけたのですが、
ホテル日航の「セリーナ?」でもイチゴのバイキングが
開かれるみたいですよ(*^_^*)
| ×○ | 2007/02/14 10:00 AM |
>×○サマ
こんばんは。
日航でもデザートバイキングがあるんですね♪
調べてみます。情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2007/02/14 11:47 PM |
行ってきましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ル・カフェのチョコレートビュッフェ(>▽<)b
とぉぉぉぉぉぉっっってもおいしかったです(●´∀`●)
チョコレートのムースケーキやタルト、いちごチョコケーキ、ロールケーキ、など沢山あり、濃厚だけど、安いチョコのえっちょり感(←表現がつたないですよね)がなくて、どれもおいしかったですっっ
特にホワイトチョコのムースケーキがおいしくてリピートしまくりました( ´艸`)
あっっっあと、生チョコもおいしくて、しかも一口サイズなのでポンポン口の中に入っていってしまいました(笑)
もちもんチョコフォンデュもありましたよ☆
チョコ系以外にも、チーズケーキや、スタンダードなブリュレなどもおいしかったです(●`▽´●)
やはりなんといっても、ホテルのケーキなのでどのケーキもスポンジがフワフワですね&#9835;*:..。
そして大好きなクロワッサンやデニッシュも盛りだくさんにいただきましたっっ
思い出すとよだれが(笑)
お店の方のサービスもとてもよく、飲み物がなくなりそうになると、すぐに気づいてくださり、注文を聞きに来てくださいました。(ここはせるふじゃないんですよっっ)
ピーチシャンパンもあり、甘くておいしかったです。

3時に入店して、気づいたら6時になっていて、かなり長居してしまっったけど、お店の方はいつまでも丁寧で、本当によい時間が過ごせました。(でも、お店の方はめいわくだったですよね(´ヘ`;))

でもやっぱり、シェデブザートバイキングばんざいです(笑)

余談ですが、今回行ったとき、お一人でこられている方がいらしゃり、ステキだなーと思い、今度バーフィズのいちごビュッフェで『初・お一人様デビュー』をしてみようかなと計画中ですっっ

またながながとすみませんΣ(=д=ノ)
| じゃお | 2007/02/15 6:23 AM |
>じゃおサマ
こんばんは。
『ル・カフェ』のチョコレートビュッフェ、行かれたんですね!
いいないいなっ!!私もチョコムースが食べたかったです(>_<)。
「安いチョコのえっちょり感」←最高に的を得た表現ですね!
仰りたい味がめちゃめちゃ伝わってきました(^^ゞ。

私は、男の人が1人で来てる様子をたまに見かけます。
自分は出来ないと思うので、お1人様はかなり尊敬しちゃいます。
苺ビュッフェにも行かれたら、ぜひ感想聞かせて下さいね。
楽しみに待ってます!
| みぼりん | 2007/02/17 12:47 AM |
こんばんは。お久しぶりです(^^)
今年の春はデザートバイキングに行く予定がたくさんで、
もう今からかなりルンルンです(笑)
今年はトランスブルーのバイキングあるんでしょうかねぇ?
あったら今年こそは行きたいなぁ〜♪
| りりぃ | 2007/02/20 11:59 PM |
>りりぃサマ
こんばんは、お久しぶりです。
予定がたくさんなんて羨ましいです。
私もどこかに行って、ルンルン気分になりたいなあ。
『トランスブルー』のバイキングは、開催期間が短めなので、
他のお店に比べて予定を組むのが難しいですよね。
春になったら、何かありそうですね。楽しみ♪
| みぼりん | 2007/02/21 12:15 AM |
『トランスブルー』のバイキング情報みつけましたぁ!!
西日本リビング社の生活情報誌?で見たんですが、
3月10日(土)〜3月18日(日)午後3時〜5時までらしいです。
予約制だったなんて初めて知りました。
みぼりんさんのおっしゃるように
期間もやはり短いんですねぇ…(^^;)
ここを一番優先してに予定を組まなきゃいけないですね(笑)

それと「オーストラリアフェア」なるものが
3月〜4月の終わりまで開催されるようです。
写真も載っていたんですが、すごくおいしそうでした(*^^*)
| りりぃ | 2007/02/22 2:18 PM |
>りりぃサマ
こんばんは。
リビング福岡ですね。まだ見てなかったので、
さっき隅々までチェックして私も見つけました。
早速追記しますね。いつも情報ありがとうございます!

毎年『トランスブルー』のデザート&パスタバイキングは、
期間が激短なうえに完全予約制なんですよね。
去年行きましたが、食事もデザートも充実していて良かったですよ♪
「オーストラリアフェア」の写真も、かなり惹かれますね(^^ゞ。
| みぼりん | 2007/02/22 11:50 PM |
いえいえ。みぼりんさんに比べたらまだまだですよf^^;
私も色んなところに行ってみたいと思ってます。
浄水通りにあるらしい『チャイハナ』というお店も
目をつけております(笑)
カカオロマンスの地下にあるお店らしいのですが、
そこのアフタヌーンティーセット¥1500が気になって
しょうがなくて(笑)

先日、パン工房 ら・麦に初めて行ったのですが、
私好みのパンが多くて、大好きなお店の一つになりました。
くるみの入ったパンたくさんありましたよね♪

『トランスブルー』良いんですね。
これは絶対行かなくてはっ!!
| りりぃ | 2007/02/23 12:35 AM |
>りりぃサマ
こんばんは。
『チャイハナ』、名前は聞いたことあります。
アフタヌーンティーセットって、あのお洒落な見た目から
惹かれまくりですよね。私も食べてみたいです(*^_^*)。
これからもお薦めな情報があったら色々教えて下さいませ♪
| みぼりん | 2007/02/24 10:30 PM |
初めまして。食べるのが大っ好きで、特に食べ放題は1人でも行ってしまう程、好物です。って、本当は、あまりに食べるので、気兼ねなく食べるには1人じゃないとが本音なんですが。。。
先日も、友人と大分の道の駅で食べ放題の後、温泉に行って来て(友人は温泉が目的、私はもち食べ放題が目的(笑))。もっと食べたいのをグッとこらえたので、近々、思う存分1人食べほ計画中です(^^♪
私も皆さんの、仲間に入れてくださ〜い(^^)/~~~
| きょぴん | 2007/02/25 3:51 PM |
>きょぴんサマ
こんばんは、初めまして。
自分のペースで気兼ねなくたくさん食べたいから、
1人でバイキングに行かれる方もいらっしゃるんですね。
すごく納得しました(^^ゞ。私もいつかお1人様デビューしてみたいです。
近々どこかに行かれたら、ぜひ感想聞かせて下さいね。
| みぼりん | 2007/02/26 9:48 PM |
初めまして☆このページすごいですね!!
バイキング情報がいっぱい(*^_^*)最近自分の中でバイキングに行くのが
はやってるんで嬉しい情報満載デス↑↑バイキングって太る印象あるけど、昼行って沢山食べて 夜食べないと逆に痩せちゃうんですよね!!一週間前グランドハイアットの苺ブッフェ行ったんですけどバリ美味しかった〜!!残念なのが苺のクリームブリュレが売り切れちゃったこと↓↓後ソファ席に座れなかった事です↓↓
中州のゲイツも値段の割にすごく美味しかったです☆お店の雰囲気も良いし(^_^)v変な鳥(何て名前だっけ・・)がいたのにはビックリしましたけど・・・笑

| なのは | 2007/03/28 2:16 PM |
>なのはサマ
こんばんは、初めまして。
この情報は少し古いので、宜しければ、
http://blog.miborin.com/?eid=608500
↑こちらをご覧下さいませ。

グランドハイアット苺ビュッフェ、いいなあ。
行ってみたいけど、火・水のみの開催なので、
今年は残念ながら行けそうにありません(>_<)。

ゲイツの変な鳥にウケました。フラミンゴですよね。
私も『SLQWの』雰囲気や料理は気に入りました♪
| みぼりん | 2007/03/28 10:44 PM |
初めまして!
お邪魔します!

福岡のバイキング情報を探していたんですがこのHPが一番わかりやすくとても参考になり助かります!

福岡に引っ越してきて間もないんです!
(昔胃の病気になったのが主な原因なんですが)
私がギャル曽根ちゃん並みに食べるほうなのでどこに行っても煙たがられるんです。
まるで怪物を見るかのような目で見られます^^;
ま、それにもなれましたが(笑)

こんな↑事情なので絶対にバイキングじゃないとだめなんですけど、あまりキレイにかしこまったホテルのバイキングには行ききれなくて。
特にキレイなホテルでは大食いは嫌われてきたので^^;

行ったことある皆さんに質問なんですけどチャタムダイニングはカジュアルな服装でも大丈夫なんでしょうか?
品は重視されますか?
ホームページ見るかぎりシャンデリアの写真があったりしたのでいきたいんですけどちょっと心配になりました^^;

行ったことある方教えてください^^

| ぴの | 2008/04/05 9:35 AM |
>ぴのサマ
こんばんは、初めまして。
マイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
ギャル曽根並みに食べれる胃腸なんて、羨ましいです(^^ゞ。

『チャタムダイニング』は、一度行ったことがあるのですが、
カジュアルな服で全然OKなお店でしたよ。
ぜひ、心ゆくまで食べ尽くして来て下さいませ♪
| みぼりん | 2008/04/06 12:00 AM |
今の時期の情報ありますか?
| リラッくま | 2008/09/18 10:12 PM |
>リラッくまサマ
こんばんは。
まだ、秋のデザートバイキング情報が発見できません。
分かり次第アップしますので、お待ち下さいませ。
| みぼりん | 2008/09/19 9:52 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ