blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 田園の洋食屋 グランパ 〔志摩〕 | main | 天然酵母ぱん 月の峠 〔秋月〕 >>
パン童夢 〔横浜〕
※前原への移転に伴い、横浜店は閉店されました。
左/焼栗トトロパン:¥150、右/スイートポテト入りあんぱんマン:¥90

住宅街の中にある、普通のお家を改装したパン屋さん。ここは、あんぱんマンなどのキャラクターパンに力を入れてるお店のようで、看板もトトロだし、店内にもあんぱんマンがいっぱい(^^ゞ。可愛いくて子どもウケするパンがメインだと、甘ったるくて味もお子様向きなんだろうなって思ってたものの、意外にしつこくなくて普通に美味しく食べられました。原材料にこだわって作られてるフランスパンや食パンなども、地元の方に人気だそうです。
↑トトロパンのお腹の部分はメロンパン生地で、中は天津甘栗入りのマロンクリーム!
でも、覚悟してたほどクリームも甘すぎず、パン生地もフカフカでした。

いちじくブレッド:¥380

ハード系のパンもあります。いちじく・松の実・くるみなどの木の実がいっぱい入ったいちじくパンは、石臼全粒粉で作られていて、食物繊維もたっぷり!

くわがたパン:¥150、雪だるまパン:¥120、ミニあんぱんマンラスク:¥70
 
毎月ごとに色んなパンを「パン特集」として出されているそうで、11月は「白焼きパン特集」を開催中。その中のひとつ雪だるまパンには、チョコクリームとお餅が入ってます。
あんぱんマンのミニラスクが、可愛いうえにサクっサクで美味しくて、かなり好きでした!

←お店の中の様子。
【MENU(一部)】
穀物パンのカマンベールサンド:¥80、辛口カレーパン:¥100、フランスパンのエビカツポテトサンド:¥150、キティちゃんのクリームパン:¥80、ごまのごぼうサラダパン:¥150、ネコバスパン:¥200、たこ焼きパン:¥250



※前原への移転に伴い、横浜店は閉店されました。
『パン童夢』 <お店のHP>
住所:福岡市西区横浜3-22-9(地図)
TEL:(092)806-4590
■定休日/月曜日
■営業時間/6:30〜19:00
*場所*
85号線「横浜西」の信号から、舞鶴高校方面へ約3分。最寄駅「九大学研都市駅」。
| 閉店されたお店 | 21:48 | comments(14) | - | - |
コメント
おはようございます。
こういう、キャラクターパンは、子持ちの私でも買うのを躊躇しますよね。その根底には、「形ばかりで味はいまいちなんだろうな」というのがある。でもこれ読んだら、すごく興味がわきました。参考になりました。ありがとうございます。
| カルマ岡政。 | 2005/11/16 9:05 AM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは!
正直、味にはほとんど期待しないで入ってみたので、
普通に美味しいパンがあって、かなり意外でした。
たまにはこういう菓子パンも懐かしくて良いなと
思いましたね。でもやっぱり、いちじくのパンが
一番好きだったけどf^_^;。
| みぼりん | 2005/11/16 8:51 PM |
いつもなにかあれば、買いに行ってます。最近は、めんたいフランスパンにはまってます。ほかのとは違いサックサックのフランスパン!!おいしいです。あとは、おにぎりの形をした野沢菜パンもおすすめ。
希望としては、サンドイッチの種類を増やして欲しいかと・・フランスパンを使ったサンドイッチなどがあればうれしなあ・・。と・・・。
| りんりん | 2007/02/18 12:57 PM |
>りんりんサマ
こんばんは。
野沢菜パン、美味しそうですね(*^_^*)。
こちらにもしばらく行ってないので、今度行ったら探してみます!

サンドイッチは痛みが早いし、冷蔵スペースが必要だからか、
あまり力を入れてないお店も多いですよね。
| みぼりん | 2007/02/18 11:23 PM |
5/24に、前原市浦志に『童夢の森』というパン屋さんがオープンしています。
このお店が移転されるという情報を、以前広告で見かけた憶えがあるので、ここではないかと思いますが。
ログハウス風の建物で、外にちょっとしたテラスがあり、コーヒーのサービスもあるようです。
キャラクター系のパンは見かけなかったですが、石窯で焼いたピザ、天然酵母のパンなどもあり、菓子パン、惣菜パンも種類豊富でしたよ。
| たうりん | 2008/05/28 10:17 AM |
>たうりんサマ
こんばんは。
近くに住んでる友達から、私も移転の話を以前聞いたので、
『童夢の森』は、こちらが移転されたお店で間違いないと思います。
石窯を使った本格的なパン屋に変わられたんですね。

私もいつか行ってみたいと思ってるのですが、
詳しい住所などお分かりでしたら教えてもらえると嬉しいです。
| みぼりん | 2008/05/29 1:06 AM |
住所は、前原市浦志3-3-3
202号線を、ブックオフのある交差点から北方向に曲がって直進、糸島総合庁舎を通り過ぎてすぐ、右側にありますよ。
| たうりん | 2008/05/29 9:39 PM |
>たうりんサマ
こんばんは。
詳細な場所情報、ありがとうございました!
ぜひ今度、探しに行ってみようと思います。楽しみ♪
| みぼりん | 2008/05/31 1:39 AM |
はじめまして。
今日行って来ました!
お店のつくりやパンの種類構成なんかが
早良区の原?小田部?にある
パルファンさんと似たようなお店でした。
横浜にあったころの、住宅街の庶民派な
雰囲気はなくちょっとがっかり。
なんでだろう。
それでも、コロッケパンのコロッケは
本当の手作りでとってもおいしかったです。
あとくるみ入りコッペパンもグーでした!
| パンダ | 2008/06/01 11:12 PM |
>パンダサマ
こんばんは、初めまして。
『パルファン』のようなFC店っぽいお店になったんですか。
かなり意外ですね。経営者が変わられたのかな??
クルミ入りコッペパン、食べてみたいです。
オススメ情報、ありがとうございました!
| みぼりん | 2008/06/01 11:22 PM |
はじめまして。パン童夢は子供と共によく買いに行っていました。前原市に「童夢の森」となって移転したので先日行って来ました。駐車場も広く、多くの人でにぎわっていました。色々な種類のパンも増えていました。
早速色々と買ってみましたが・・・。う〜ん??、何か違う・・・・??子供もクリームパンを一口食べて「パン童夢さんじゃない!」
はっきり言って今宿の時の方が美味しかったように思います。経営者の方が変わったのでしょうか??。密かなファンだったので残念です。
| パパさん | 2008/06/15 3:06 PM |
>パパさんサマ
こんばんは、初めまして。
『童夢の森』、かなり『パン童夢』とは違うカラーのようですね。
店舗の雰囲気とかだけじゃなく、パンの味も変えてしまうのなら、
店名も全く違うものにすれば良いのに…と思っちゃいます。
以前のお店のファンの方にはガッカリな変わりようみたいで複雑ですね。
私も近々見に行きたいと思います。
| みぼりん | 2008/06/15 11:53 PM |
こんばんは
閉店される直前くらいに行った時、チラシを渡されて
パン童夢の夢は「童夢の森」として前原で続く・・・という
ような内容が書かれたいたので、経営者の方は変わって
いないと思います。
そして、HPもなくなってるから、新しいのがないかと
ヤフーで−「童夢の森」パン 前原−で検索したら・・・。
FCというか、そんな感じになったみたいです。
なんちゃらベーカリサポートシステムらしいです。

パンの味が変わったのは、従業員さんが増えて目が届かない
のと、量が多いから配分は変えてなくても作り方が変わったとか、あとは石窯に変わったというのもあるかもしれませんね。
| まきん | 2008/06/16 12:30 AM |
>まきんサマ
こんばんは。
今日、『童夢の森』に行って来ました!
仰る通りFC店になられたようですね。
大牟田の『どんぐりの樹』で見かけたのと同じパンもありました。
『パン童夢』の名残は、トトロや黒スケなどのキャラクターパンくらいで、
基本的なお店のコンセプトは変わった気がしました。
まとまり次第、記事はアップしたいと思います。
情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2008/06/18 12:53 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ