blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< cafe BEAU VERGER カフェ ボーベルジェ 〔下川端〕 | main | SUNNY SIDE WORKS サニーサイドワークス 〔石釜〕 >>
箱崎線/呉服町 〔チョコレート・パン屋〕
「呉服町」って、私の中でものすごく影が薄い駅(^^;。「中洲川端」から歩いて行ける所が多いし、何たって箱崎線にわざわざ乗り換えてまで行かないし。でも「呉服町」から「中州川端」までの明治通り沿いは、再開発がすごい勢いで進んでて、新しいオフィスビルがたくさん出来てたのには驚き。マリンメッセやサンパレスなどに一番近い駅です。

チョコレートショップ
【住】福岡市博多区綱場町3-17 (地図)
【筺(092)281-1826
【営】10:00〜20:00(日・祝〜19:00)
【休】無休
【交】呉服町駅2番出口より徒歩2分
↑チョコレート専門売り場。
【MENU(一部)】
クラシックショコラ:¥368、木いちご:¥399、チョコレートブリュレ:¥347
金時芋のモンブラン:¥399
左/綱場町シュー:¥120
右/博多の石畳(小):¥380
「チョコスポンジ・生クリーム・バニラスポンジ・チョコムース・チョコスポンジの5層のケーキ」との説明。想像してたより、外も中もフワフワで、チョコもしつこくなくかなり美味しかったです♪さすがシェフの自信作!
******* お店補足情報 *******
九州初のチョコレート専門店として有名なお店。2年前に店屋町から今の場所に移転して、広くて立派になりました。バレンタイン時期は、お店に入るのも大変なくらいの人気店ですよね。チョコ以外にケーキの種類もたくさんあって、普段からお客さんがいっぱい。外までお見送りしてくれる過剰なくらいの接客態度も有名ですが、すごく混んでる時は、そんなのいいから待ってる人の注文を聞いてあげてよって思っちゃいますf^_^;。

クルトン
左/スモークサーモンのフガース:¥158
右/バター入り豆パン:¥137
【住】福岡市博多区店屋町2-35 (地図)
【筺(092)271-4021
【営】7:00〜19:00
【休】土日・祝日
【交】呉服町駅1番出口より徒歩3分
※詳しいお店紹介は、【こちら】へ。
いかにも町のパン屋さん的なお店。お昼12時から販売される「HAKATAバーガー」が看板商品みたいでした。
【MENU(一部)】
小倉抹茶:¥126、めんたいフランス:¥158、玉子サラダ:¥137
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 21:33 | comments(2) | - | - |
コメント
最近チョコレートショップのホームページ見てたら、きなこロールってのがあって気になりました。
きなこのスウィーツって当たりはずれが大きいから買うのに勇気がいるけど、今度気心の知れた友達んちに行くとき、手土産に持っていこうかと思ってます(^-^)
そして一緒に食べさせてもらおうかと・・・。
みほりんさんはきなこロール、食べたことありますか??
| sumou | 2007/01/25 3:10 PM |
>sumouサマ
こんばんは。
きなこロール、食べたことありませんが美味しそうですね♪
手土産作戦、素晴らしい!ぜひぜひ感想聞かせて下さいね。
| みぼりん | 2007/01/25 10:47 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ