blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< STAR26 スタール ヴァンシス 〔住吉・博多〕 | main | Di Mare ディマーレ 〔今宿〕 >>
空港線/中洲川端 〔ケーキ・パン屋〕
ここは箱崎線との乗り換え駅でもあるため横に長くて、川端側と中州側の改札口はかなり離れてます。キャナルシティ博多に行くなら川端側へ。雨の日でも、川端商店街を通ってキャナルまで濡れずに行けます。因みに、川端側の改札口は博多リバレインにも直結してます。リバレインって、年々テナントも減っちゃって、寂れてく姿がもの悲し過ぎる(^_^;)。

ARDEUR アルデュール
【住】福岡市博多区上川端町4-233 (地図)
【筺(092)281-0570
【営】11:00〜22:30
【休】無休
【交】中洲川端駅5番出口より徒歩5分
↑お店の中の様子。
【MENU(一部)】
無花果のタルト:¥350、和栗のプリン:¥300、プラリネミルフィーユ:¥399
かぼちゃとキャラメルのムース:¥399
フロマージュ キュイ:¥189
「フランス産キリのクリームチーズを使った、ウイーン風のチーズケーキ」との説明。カップに入った焼きチーズって感じで、ボロボロになってかなり食べにくい(^^;。表面のカリカリがスナック菓子(チートス)みたいな食感です。
******* お店補足情報 *******
川端商店街の中にあるケーキ屋さん。2階はフランス料理のお店で、ケーキはランチとディナータイムの間(15:00〜17:00くらい)だったら、2階で食べることもできます。
どのケーキも美味しいと評判ですが、マカロン(1個¥137)が一番人気みたいです。
※詳しいお店説明は、【こちら】をご覧下さい。

手作り焼き立てパン工房 たぁく
【住】福岡市博多区上川端町5-112(地図)
【筺(092)291-9603
【営】10:00〜19:30
【休】無休
【交】中洲川端駅5番出口より徒歩6分
上/ガーリックラスク:¥100、左/板チョコクロワッサン:¥50、右/あんぱん:¥50
【MENU(一部)】
ミニクロ:¥30、カレーパン:¥50
ホットサンド:¥200、ロールパン:¥50
餅入りきな粉パン:¥200
******* お店補足情報 *******
2口サイズくらいの小さいパンを1個から買えるお店。ここも川端商店街の中にあります。いつ出来たんだろ?昔のソラリアステージに入ってた「フルフル」ちっく。1個が小さいしお手頃な値段だから、色んな種類を食べれて嬉しい♪

patisserie BOTTEGA OTTO ボッテガ オットー
【住】福岡市博多区下川端町3-1
博多リバレイン イニミニマニモB2F (地図) 〔お店のHP
【筺(092)283-0051
【営】10:00〜20:00
【休】リバレイン定休日
【交】中洲川端駅・川端口直結
【MENU(一部)】
焼きチーズ:¥336、苺のティラミス:¥441、ショコラカラメル:¥399、ピスターシュ:¥378、ベリーのタルト:¥472
完熟マンゴープリン:¥399、涼風抹茶ゼリー:¥399、グリオット:¥378
左/卵プリン:¥262
右/BOTTEGAシュー:¥210
プリンはバニラビーンズがたっぷり入ってて濃厚な味。シュークリームのクリームも卵の味がしっかりしました。
******* お店補足情報 *******
ソラリアプラザやキャナルシティにある「カフェ オットー」が手がけるケーキ屋さん。地下鉄の改札口からリバレインに入ってすぐの所にあります。テイクアウトのみでイートインスペースなし。ここってリバレインが出来た当初は、『ジャック』の支店が入っていた場所なんだよね。いつの間にかなくなったけど…。あんなに客足の少ない寂れたビルの一角を本店にするなんて、かなり勇気があると思いますが頑張って続けて下さい。
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 23:19 | comments(4) | - | - |
コメント
こんにちは。
アルデュールは知ってたんですが、たぁくは知りませんでした。あのアーケードの中ですか?すごくお値段が手ごろでウキウキしますね。
最近川端商店街行ってないもんなあ・・・
ラスクは、緑のほうはジェノバソースですか?うまそお!
| カルマ岡政。 | 2005/10/28 9:22 AM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは。
たぁくは、アルデュールのすぐ近くで、
ちょっとだけキャナル寄りの所にあります。
緑の方は、バジルソースだったかな?
ラスク、めっちゃ美味しかったですよ!
お薦めです(^-^*)。
| みぼりん | 2005/10/28 11:05 PM |
初めてコメントしますわ(^^ゞ

こんなパン屋(『たぁく』の方ね)知らんかった・・・。
最近出来たんかな?
『フルフル』すごく好きだったので、ぜひ行ってみたい!
今日の帰りに行けばよかったなぁ。
(でも、あの状態では購買意欲もそそられんってか!?)
| MAYUMI | 2005/10/29 12:42 AM |
>MAYUMI
おっすぅ。誰かと思った(^^ゞ。昨日はどうも。
あの状態で行っても、何も買う気になれんかったと思うよ。
「フルフル」って量り売りやったよね?ここは何々何個って
買い方なんで、キミなら全種類制覇も楽勝と見た。
ぜひ行って、全部食べてみておくれ。
| みぼりん | 2005/10/29 10:32 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ