blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< WEST BLUE ウエストブルー [志摩] | main | メゾン・ド・ヨシダ キャフェ・アンファン 〔小戸〕 >>
ナチュラルフレンチ ガレ 〔賀茂〕
帆立貝のムース 白ワインソース フレッシュトマトとあさつき風味:¥840

賀茂駅の近くに、産地や素材にこだわった食材を美味しく食べられるお店があると聞いて、ずっと行ってみたかった『ガレ』。住宅街の中にある立派な建物が、想像以上にきっちりしたフランス料理屋さんに見えてややひるんだものの、入ってみたら、スタッフの方は気さくで面白いし、意外なくらい居心地は良くて、3時間近く居座ってしまいました(^^ゞ。もちろん自慢の料理も、素敵な見た目と凝った味付けで、どれも美味しく頂きました。↑の帆立貝のムースが私的一番!白ワインのソースがすごく美味しかったです。ディナーはやや高めですが、ランチタイムには、1,500円からのコースがあって人気だそうです。
※ランチの詳細は、【こちら】をご覧下さい。

フレッシュフォアグラのポワレ エピス風味:¥1,600

お店イチオシのメニュー。これだけをわざわざ食べに来る人も居るそうです。

三瀬村・小野寺さんの自然卵を使ったクレームキャラメル(プリン):¥420

クレームブリュレみたいなのかと思ってたら、焼プリンに近い感じのデザートでした。甘すぎないし、卵の味が濃くて好きな味のプリンです。

マンゴーのムース、ムース オ ショコラ添え:¥600

本当はコースに付くデザートなのでメニューには載ってないのですが、無理を言って出してもらっちゃいました。宮崎産マンゴーのムースの上に、イチジクのシャーベットと抹茶のアイスが乗っててめちゃ美味♪チョコムースまで付けてくれて、森山未來くん風(思いっきり私的独断^_^;)なノリのギャルソンのお兄さん、ホントにありがとう!

 
↑お店の中の様子。ワインセラーには100種類近くのワインが常備されてるそうです。中に入って、好みのワインを自分で選ぶことが出来ます。
【MENU(一部)】
ノルウェー産サーモンの自家製スモーク:¥1,260、旬の野菜のスープ:¥420、有機野菜のシンプルサラダ:¥630、阿蘇自然豚 スペアリブ:¥630、フランス産チーズ三種盛り:¥1,260、自家製ライ麦パン:¥100
【コースMENU】
お昼のコースランチ:¥1,575
  前菜、スープ、本日の鮮魚or本日の肉料理、デザート
お二人様からのシェアコース:¥3,675(一人分)
  前菜、スープ、鮮魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒー




『Natural French le galle ナチュラルフレンチ ガレ』お店のHP
住所:福岡市早良区賀茂3-21-12 (地図)
TEL:(092)863-4462
■定休日/火曜日
■営業時間/
 ランチ 11:30〜14:00
ディナー 18:00〜21:30
■駐車場/4台分ほどあり

*場所*
外環状沿い「次郎丸中学東」信号を「田隈新町」方面へ向かうと左手にあり。
| [ランラン♪ランチ] 市内 | 23:13 | comments(2) | - | - |
コメント
はじめまして☆いつも、参考にさせていただいています。
ガレさんを知ったのもこのページからでした。
ほんっっとにガレさんは美味しいし、接客も暖かいし、私にとってマイナスがないお店なんです!
今度の誕生日に行こうと思っていたのですが…なんと28日は火曜日…あまりにも残酷です。。。
今日は仕事をほったらかしにして(苦笑)お店を探していますが、ない!!!
はぁ〜ついてないですね(^^;)
しかし、ガレさんは、絶対また行きます☆
ホントに美味しいんですもの♪
| haruka | 2006/11/20 7:13 PM |
>harukaサマ
こんばんは、初めまして!
ガレさん、良いお店ですよね。私もお気に入りです♪
でも未だにランチには行けてないので、
今年中にぜひまた行きたいです。

28日がお誕生日なんですね♪
ちょっと早いですが、おめでとうございます!
素敵なBDを過ごして下さいね(*^_^*)。
| みぼりん | 2006/11/20 10:39 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ