blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< またいちの塩 工房とったん [志摩] | main | ナチュラルフレンチ ガレ 〔賀茂〕 >>
WEST BLUE ウエストブルー [志摩]
ロコモコ:¥900

野北の海岸沿いの高台にあるお店。二見ヶ浦から野北の辺りって、ここ数年でめちゃくちゃお店が増えましたよね。昔は食べ物屋さんなんてほとんどなかったのに、今ではすっかりどっかのリゾート地みたい。あまりにも密接してお店があるし、土日など車がいっぱいなので、どこでランチするか迷いまくり。外観に惹かれて入ってみたここは、何と「和」、しかも「魚」がメインのお店でした。食べ物メニューのほとんどが『丼物』と『定食』で、まるでざうおのよう。意外過ぎる!目の前が海で、新鮮なお魚が手に入るからこそなせる技?お店の方の感じはすごく良いし、海を見ながら和食を食べたい方には嬉しい所だと思います。

シーフードフライ定食:¥900

フライは、イカ・エビ・白身魚・クリームコロッケの4種。定食には、ごはん・汁物・漬物・小鉢が付きます。フライは美味しいけど、お漬物と大根の煮物を同じ皿に盛るのはどうかと…。


テラス席から見える海。曇り気味だったので、イマイチ綺麗に写らなくて残念。

←お店の様子。
【MENU(一部)】
ねぎトロ海鮮丼:¥1,100、カンパチ丼:¥900、とろろ鉄火丼:¥980塩サバ定食:¥800、サイコロステーキ定食:¥900、
タコライス:¥880ハンバーグ定食:¥880、パスタ:¥850、シーフードドリア:¥680




『WEST BLUE』
住所:糸島市志摩野北2289-6(地図)
TEL:(092)327-0753
■定休日/火曜日
■営業時間/11:30〜24:00

*場所*
54号線沿い。アンティカマリーナの隣りです。
| [ランラン♪ランチ] 糸島市 | 23:38 | comments(4) | - | - |
コメント
海に行きたくなりました。
食欲もソソラレます。
| orange sunrise | 2005/09/18 2:25 PM |
orange sunriseサマ、初めまして!
コメントありがとうございます。
食欲がソソられるなんて、嬉しいお言葉(^-^*)。
もっと美味しそうで綺麗な写真が撮れるように
なりたいものです。頑張らねば。
| みぼりん | 2005/09/18 11:17 PM |
 WEST BLUE 行きましたよ! But・・・
初めて行った時、ボリュームは少ないものの、味と景色が良かったので、二回目行きました。 ”残念” 伊勢えびのチーズ焼きを頼んだところ、殻の中身はどう見ても車えびーーー
とても気に入ってたのにもったいないなぁ〜

                 あさみ 
| | 2005/09/20 9:33 AM |
あさみサマ、初めまして。こんばんは。
伊勢海老が食べたくて頼んだのにそれでは、
私なら残念通り越して腹が立ちそうですf^_^;。
私の時はお米がパサついててイマイチでした。
景色もお店の雰囲気も良いだけに、そういうのは
ホントに残念ですよね。改善して欲しいなぁ。
| みぼりん | 2005/09/20 9:08 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ