blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< バニラビーンズ 〔祖原〕 | main | オークラ ブルワリー 〔下川端〕 >>
空港線/西新 〔パイ・韓国食材・アイス屋〕
リヤーカー部隊で有名な商店街のある西新。ビブレも岩田屋もなくなったし、買い物のために行く機会はめっきり減ったんですが、学校が西新だったので、今でも行くと懐かしい気持ちになる土地です。藤崎まで続いてる商店街の通りは、安くて美味しいお店がいっぱいあります。わき道や狭い路地にも色んなお店があって、見てるだけでも楽しいです。

博多パイ倶楽部
【住】福岡市早良区西新5-4-17 (地図)
【筺(092)833-6272
【営】10:00〜20:00
【休】水曜
【交】西新駅2番出口から徒歩6分
↑お店の中の様子。
【MENU(一部)】
もちもちパイ:¥120、林檎パイ:¥140
レアチーズウィッチ:¥210、苺ミルフィーユ:¥320、ぱりぱりシュー:¥170
バトンパイ(バニラ):¥125

左/洋なしのタルト:¥160
右/パイエクレア:¥157
******* お店補足情報 *******
ストロベリーフィールズの並びに最近出来たお店。パイしかない専門店なのかと思ってたら、タルトや焼き菓子などもありました。看板商品のバトンパイは、注文を受けてからクリームを詰めてくれます。パイ生地はサクっサクで美味しかったです。
※詳しいお店紹介は、【こちら】へ。

韓シッタン
【住】福岡市早良区西新4-9-18 (地図)
【筺(092)846-9888
【営】10:30〜19:00
【休】月曜(祝日の時は営業)
【交】西新駅2番出口から徒歩2分
↑お店の中の様子。
【MENU(一部)】
カットキムチ・白菜(500g):¥525
キムチ/きゅうり・大根(250g):¥315
手作りコチジャン:¥525
ゆず茶(1kg):¥1,050
韓国に初めて行った時、飲んでハマったゆず茶。紅茶に入れて飲むのがお気に入り♪日本で買うとかなり高いんですが、ここは良心的な値段で置いてあります。
******* お店補足情報 *******
西新商店街の中の蜂楽饅頭・西新店から路地をちょっと入った所にある韓国食材屋さん。ここはゆず茶が他より安いので良く買いに行ってるのですが、キムチも本場の味な上にお手頃な値段だし、お店の方もみなさん優しくてお薦めです。2階は韓国家庭料理と焼き肉のお店で、深夜12時まで営業してます。

factory Azure ファクトリー アズール
抹茶&バニラのジェラート:¥262
【住】福岡市早良区西新5-2-35 (地図)
お店のHP
【筺(092)841-6658
【営】10:00〜19:00
 (日祝/11:00〜18:00)
【休】無休
【交】西新駅2番出口から徒歩3分
↑さっぱりした味でした。
【ジェラートMENU】
ブルーベリーヨーグルト、ラム・レーズン、
キャラメルクランチ、黒ゴマ&バニラ、
エクセレントチョコ、ピーチヨーグルト
******* お店補足情報 *******
ここは手作りお菓子の材料や道具が置いてある、製菓材料専門店です。ラッピング材と製菓材料のセットなどもあり、見た目のいい手作りプレゼントが誰にでも作れそうな気になります。店内では、オリジナルジェラートも販売されてます。※お店のHP出来ました!
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 20:28 | comments(4) | - | - |
コメント
博多パイ倶楽部の「ぱりぱりシュー」めっちゃ気になるネーミングですね。こんど買いに行こ。
| カルマ岡政。 | 2005/08/26 10:53 PM |
ぱりぱりシューの皮もパイ生地みたいでしたよ。
すごく迷ってエクレアを買っちゃいました(^^ゞ。
私も今度買ってみよう♪
| みぼりん | 2005/08/27 12:07 AM |
ファクトリーアズールです。このたび新しくホームページを立ち上げまして、確認しようとしたところこのサイト様がわが店を紹介して下さっていてとてもうれしく思いついコメントしてしまいました。
是非また遊びにいらしてくださいませ。ありがとうございました。by 店長
http://www.factoryazure.com/
| ファクトリーアズールです。 | 2006/05/23 3:25 PM |
>ファクトリーアズール店長サマ
こんにちは、初めまして。
HP拝見しました。見やすくて素敵なサイトですね♪
こちらこそお知らせいただいてありがとうございます!
早速リンク貼らせてもらいました。
これからも頑張って下さい。またぜひ伺います!
| みぼりん | 2006/05/23 8:22 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ