blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 空港線/大濠公園 〔パン・ケーキ屋〕 | main | とうふ処 くり山 〔寺塚〕 >>
空港線/唐人町 〔パン・和菓子屋〕
福岡ヤフードームに一番近い駅なので、野球やコンサートの時はここもすごく混雑します。でも歩くと結構遠いんだよね。天神や博多駅からドームに行くなら、都市高速を通るバスで行く方が早いかも。唐人町商店街のような昔ながらの建物も多くて、何だか懐かしい雰囲気の漂う場所です。

福屋
【住】福岡市中央区唐人町1-9-16 (地図)
【筺(092)741-1656
【営】8:30〜19:00
【休】日曜・祝日
【交】唐人町駅4番出口から徒歩3分
いもまんじゅう:¥105
お店の方イチ押し商品!大きめの薩摩芋の角切りが甘くてほくほく。
【MENU(一部)】
おはぎ:¥105、串団子:¥105
みたらし団子:¥65、やぶれ饅頭:¥95
左/抹茶ぷりん:¥160
右/和ぷりん:¥160
和風プリンも人気商品だそうです。
甘過ぎなくて良い感じ。

パン工房 ココメロン *閉店されたそうです
【住】福岡市中央区唐人町1-5-5 (地図)
【筺(092)724-4052
【営】10:30〜18:00
【休】日・月・金
【交】唐人町駅3番出口から徒歩1分
ココメロン:¥120
カスタードクリーム入りのメロンパン。
【MENU(一部)】
メロンパン:¥100、チョコクロ:¥50
ココカレー:¥120、アンパン:¥130
******* お店補足情報 *******
閉店されたそうです。
野菜のパン屋 ベジタリ *05年12月末で閉店されたそうです
【住】福岡市中央区黒門6−5
【MENU(一部)】
アスパラベーコンパン:¥175
塩あずきパン:¥42
ブルーベリーとクリームチーズ:¥126
ほうれん草とポテトのミートソースピザ¥178
ポテトがゴロゴロ入ってました。ミートソースも美味しかったです。
******* お店補足情報 *******
ベジタリさんは、移転などではなく、店主の方の都合により、05年12月末で閉店されたそうです。ファンの方が多かったお店だけに残念ですよね。
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 21:24 | comments(19) | - | - |
コメント
師匠!行ってきましたぜ〜っ!と叫ぶ必要はないのですが
今まで場所がわかんなかったので・・・べジタリ

タルトが美味しかったにゃ、クリームチーズのパンも。
塩あずきパンも。

つい一気食いしてしまい、ダイエット中の我が身を反省・・
| ばーびーちゃん | 2005/06/27 5:13 PM |
師匠!?そんな大それた呼ばれ方する程の仕事
まだまだしてないですぜぃ(^^ゞ。
おっ!早速行ってみてくれたんですね。
塩あずきパン、めちゃ気になってたんですよ。
塩豆大福的な味ですか?タルトも食べたひ。
唐人町には気になる和菓子のお店もあるんで、
また取材に行って来ます!しばしお待ちを。
| みぼりん | 2005/06/27 9:00 PM |
そうそう、ベジタリもはまるパン屋さんですよね〜
私は。なす味噌がお気に入りなんです。
| カルマ岡政。 | 2005/07/09 9:28 PM |
カルマ岡政。サマ。
なす味噌、めちゃ美味しそうですね!
今度行くのが更に楽しみになりました。
| みぼりん | 2005/07/09 10:37 PM |
唐人町のココメロン、ホークスが勝った翌日は半額セールを
やっています。なかなか頑張ってますね。
| ぱぱりん | 2005/08/25 6:26 PM |
ぱぱりんサマ、こんばんは、初めまして!
半額って全品ですか?知らなかった。今度勝った翌日に
行ってみます!美味しい情報をありがとうございました。
ホントここ頑張ってますよね。応援したくなっちゃいます。
| みぼりん | 2005/08/25 7:56 PM |
初めまして。
ネットサーフィンをしていてたどり着きました。
ベジタリ、場所がわからず交番で尋ねてまで行ったのですが、
土曜夕方売り切れでもう閉店していました。
残念、また挑戦します。
| 未央 | 2005/11/27 10:34 PM |
>未央サマ
初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございます。
ベジタリ、残念でしたね。近くにお住まいなんですか?
今度行く時は、パンがいっぱいあるといいですね。
今の季節だと何の野菜のパンがあるんだろう?
さつま芋とかかなあ。私もまた行きたくなりました(^^)。
| みぼりん | 2005/11/28 1:13 PM |
わたしは、長崎県在住なので、
福岡へ出かけるのは、年に1回ぐらいです。
ベジタリはとても気になるパン屋さんです。

三越のジョアンでよくコーンパンを買います。
この間買ったよもぎのパン(よもっち?って名前だったような)が、
とてもおいしかったですよ。
| 未央 | 2005/12/08 12:20 AM |
>未央サマ
こんばんは。長崎の方だったんですね。
他県から行ったのに、お目当てのお店が閉まってたら
かなりガッカリと言うか、脱力しちゃいますよね。
次こそベジタリのパンをGET出来ることを祈ってます。

ジョアンのよもっち?、すごく気になります!
探してみなければ。情報ありがとうございました。
| みぼりん | 2005/12/10 11:34 PM |
はじめまして♪
ベジタリは家が近いこともあって
何度か行きましたが、今はスピガに通いつめてます。
全部おいしいですよね^^
お店全部を買い占めたいほど気に入ってまーす。
| エリ | 2006/01/07 11:17 PM |
>エリサマ
こんばんは。初めまして!
「スピガ」って大濠公園の近くのパン屋さんですよね?
まだ行ったことないんですよ。お店ごと買い占めたいほど
美味しいんだぁ。今すぐ行きたくなっちゃいました(^^ゞ。
素敵な情報ありがとうございます!
| みぼりん | 2006/01/08 12:37 AM |
こんばんは。昨日ベジタリに行ったら、
お店がなくなっていました。
移転したのか、閉店したのかご存じありませんか?
せっかく行ったのに残念でした。
| 未央 | 2006/01/30 12:20 AM |
>未央サマ
こんばんは。
えぇ!!ベジタリ、なくなってるんですか?
全然知らなかったので、びっくりです。
移転なら良いけど、閉店だと悲しいですよね。

長崎から遥々来られたのにまたまた残念でしたね。
分かる範囲で調べてみますので、しばしお待ち下さいませ。
| みぼりん | 2006/01/30 9:32 PM |
>未央さんへ
こんにちは。
ベジタリの報告遅くなってしまってすみません。
店舗を管理されてる方に聞いてみたところ、
「店主の方が育児に専念されるため、去年の末で閉店された」
とのことでした。
残念な結果ですが、落ち着かれたらまた復活してくれると嬉しいですよね。
| みぼりん | 2006/02/06 2:32 PM |
わざわざ調べてくださったようで、ありがとうございます。
感激しました。

とうとう食べられないままの閉店でした。
残念です。
いつの日かまた再開されることを期待しています。
| 未央 | 2006/02/07 12:46 AM |
>未央サマ
「お客さんだった方から、時々問い合わせがあるんですよ」と
すごく丁寧に対応してくれて私も感激しました。

知らずに行かれる方も居るかもしれないので、
お店の情報は、しばらくこのまま載せておきますね。
| みぼりん | 2006/02/07 8:43 PM |
いつも楽しく拝見しています。

唐人町にある
パン工房 ココメロン
は去年?くらいに閉店しました。

追加記述をお願いします。

| スナフキン | 2008/02/24 8:03 PM |
>スナフキンサマ
こんばんは。
『ココメロン』さん、閉店されたんですね。残念です。
早速追記させていただきました。報告、ありがとうございましたm(__)m。
| みぼりん | 2008/02/24 10:25 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ