blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Sailer サイラー 〔長丘〕 | main | 空港線/唐人町 〔パン・和菓子屋〕 >>
空港線/大濠公園 〔パン・ケーキ屋〕
毎年8月1日に開催される大濠花火大会の日は、まっすぐ歩くのも困難なくらいすごい人で溢れかえる「大濠公園」。仕掛け花火と真上にあがる花火を綺麗に見たいなら、早く行って池周りを確保するのが良いんだけど、そこで最後まで見てたら帰りが大変なことになるんだよね(^^;。隣りの唐人町駅まで行って地下鉄に乗るか、いっそのこと天神まで歩く方が早いかも。美術館などもあって、お散歩やジョギングコースとしても人気の場所です。
La-Brioche (ラ・ブリオシュ)
左/黒糖レーズン:¥190
右/ブロッコリーのもちもちパン:¥160
【住】福岡市中央区荒戸2-1-19 (地図)
【筺(092)751-4628
【営】7:30〜20:30
【休】無休
【交】大濠公園駅1番出口から徒歩5分
【MENU(一部)】
天然酵母レザン・エ・ノア:¥190
よもぎ食パン:¥315
特製カレーパン:¥280
レトロバゲット:¥210
******* お店補足情報 *******
デパートのグルメ展で食べた、ハムとチーズの揚げパンみたいなのが美味しくて、チラシを見てみたらここのパンツェロッタ(¥360)と言うパンでした。お店の中は通路が狭くて離合が大変(^^;。小さなお子さん連れの方などには、ちょっとキツイ所かも。飲食スペースありって書いてあったのは、お店の前のテーブル席のことかな。
※詳しいお店紹介は、【こちら】へ。

エクセルオーブン
【住】福岡市中央区大手門3-2-26
田中ビル1F (地図)
【筺(092)751-0911
【営】7:00〜19:30
【休】日曜・祝日
【交】大濠公園駅4番出口から徒歩3分
レーズンパン:¥200
【MENU(一部)】
メロンパン:¥90
こだわりのクリームパン:¥150
むらさきいもパン:¥110
*サンドイッチ系が充実していました。

エトワール・ドール
左/大濠釜だしクッキーシュー:¥105
右/カスタードコルネ:¥126
【住】福岡市中央区大手門3-5-8 (地図)
【筺(092)741-5659
【営】9:00〜21:00
【休】無休
【交】大濠公園駅2番出口から徒歩2分
【MENU(一部)】
マドレーヌ:¥158
ミルフィーユ:¥336
クラシックショコラ:¥315
******* お店補足情報 *******
資生堂ビルの裏辺りに、割と昔からあるお店。注文を受けてからクリームを詰めてくれるクッキーシューは、ほんのり甘いクッキー生地にトロトロなクリームがたっぷり♪コルネのパイ生地もサクサクしてて美味しかったです。
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 22:33 | comments(7) | - | - |
コメント
ラ・ブリオシュのパンも好きだにゃ〜。
クリームチーズの入ったパンが特に。
以前はランチ食べに行ってましたが、
今はやってないですね。

「ラナンキュラス」というインテリアのお店に
少し売ってますよ。
ザイラーを出て左に行くとすぐ信号がなるので
それを左折したらすぐあります。
| ばーびーちゃん | 2005/06/23 11:23 PM |
早速のお返事ありがとうございます!
あり、ランチはもうやってないんですね。
持ってるチラシが古かったみたいです(^^;。
訂正しとかなくちゃですわ。
「ラナンキュラス」ですね。探してみます!
| みぼりん | 2005/06/23 11:38 PM |
いや・・・多分あのテーブルで買ったものは
食べれますよって事かも?
こちらこそ認識不足ですんまっしえん。
| ばーびーちゃん | 2005/06/24 1:01 AM |
エクセルオーブンといえばあの食パンでしょ(^_^)
おいしいんで月に何回か買ってます。
| 食パン | 2006/05/14 1:26 PM |
>食パンサマ
初めまして。
「エクセルオーブン」も食パンが美味しいお店なんですね。
今度行ったら買ってみます。お薦め情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2006/05/14 8:07 PM |
昨日、母と妹と百道の【ピアノピアーノ】でランチをしてきました。
ここのランチは荒戸の【ラ・ブリオッシュ】のパンが食べ放題なんです!20種類位ありましたよ。一部パンの購入もできます。
ぜひ、行ってみてください。

| いとしまめこ | 2006/06/08 7:06 PM |
>いとしまめこサマ
『ピアノピアーノ』名前は聞いたことある気がしますが、
ブリオッシュのパンが食べ放題なんて知らなかったです。
いつか行ってみますね。嬉しい情報ありがとうございます!
| みぼりん | 2006/06/08 10:02 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ