blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 空港線/赤坂 〔パン・ケーキ屋〕 | main | 空港線/大濠公園 〔パン・ケーキ屋〕 >>
Sailer サイラー 〔長丘〕
プレッツェル:¥210

長丘にあるオーストリア菓子とパンのお店。パンのついでにケーキが置いてあるって感じではなくて、どっちも独立したお店のように種類も多くて美味しそう。オーストリアのパンって初めて食べたけど、イチ押しのプレッツェルパンは、岩塩がイイ感じだし、細いとこがカリカリでホントに美味しい♪ビールのおつまみにも最適って書いてあったのも納得。キッシュ(¥262)も具沢山で美味。中にカフェスペースもあってゆっくり出来ます。

左/クルミブレトヒェン:¥126、右/フラーデンクロイテアブロート:¥126
 
星みたいな形がめちゃ可愛いクルミパン♪同じ形のメロンパンもありました。名前が難し過ぎる^^;右のパンは、角切りのジャガイモとハーブがたくさん入ってる黒パンです。期間限定商品で、6月末くらいまではあるそうです。

左/キルシュシュピッツ:¥157、右/スモークサーモンサンド:¥294
 
クルミとサワーチェリーがたっぷり入った、ライ麦10%の左のパンは、噛むほどに味が増して美味。たっぷりの赤玉ねぎとスモークサーモンが入ったサンドイッチも、食べ応えがあって美味しかったです。


【MENU(一部)】
ラウゲンシュタンゲル:¥126、ケーゼローレン:¥157、アルペンブロート:¥399、セーレン:¥126、マーガレット:¥126、クルミパン:¥304、カイザー・サンド:¥294、ツナパイ:¥168、シーフードのキッシュ(小):¥262



『オーストリア菓子 サイラー』お店のHP
住所:福岡市南区長丘2-1-5 (地図)
■TEL&FAX:(092)551-7077
■定休日/元旦のみ
■営業時間/7:00〜20:00
■駐車場/あり
*場所*
西鉄バス「寺塚」バス停から徒歩2分。「寺塚」信号のそば。
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 21:17 | comments(20) | - | - |
コメント
時々行きますよ、ここ。
チーズ使ったのが好きです。

このすぐ近くにも天然酵母のパン売ってる
お店がありますね〜。

パン屋さんめぐり・・楽しい!
| ばーびーちゃん | 2005/06/23 9:26 AM |
おぉっ!情報ありがとうございます。
近くの天然酵母パン屋さんってどこですか?
店名分かります?ぜひ行って見たいっ!!
南区は車がないと行けないエリアなので、
私にとっては遠い憧れの街なんですよね。
(東区なんて市外並に遠くて更に縁がナイですがf^_^;)
| みぼりん | 2005/06/23 10:55 PM |
こんにちは。はじめまして。
ここサイラーのラスクはめっちゃおいしいんですよ〜
でも我が家からはとても遠い(悲)
で、我が家の近くももちの福岡拘置所の出入り口のすぐそば、黄色い建物の、「ル・マ・ド・プロバンス」はおすすめです。
個人的にはサンド・ウィッチ系が好きです。
ここは、ご主人がフランス人でパン担当、奥さんが日本人で、スウィーツ担当です。
| カルマ岡政。 | 2005/07/09 9:23 PM |
カルマ岡政。サマ、初めまして!
情報もありがとうございます!
パンとスイーツが両方楽しめるお店なんて素敵!
今度探して行ってみますね。楽しみ(^-^*)。
| みぼりん | 2005/07/09 10:34 PM |
ここ、前いったんすけど超ーーーーいいですね
| つーーーー | 2007/02/04 10:22 AM |
>つーーーーサマ
こんばんは。
私もこのお店好きです♪
一度店内でサンド系を食べてみたいなあ。
| みぼりん | 2007/02/04 11:36 PM |
こんばんは。
今日やっと行くことが出来ました。
以前大野城に住んでたときにこの辺りよく通ることがあって、ずっと気になってたんです。
想像を上回る良さでした。
パンはどれもおいしくて全体的にやさしい味がしました。
店内も隅々迄清掃されていて清潔で、店員さん達もすごく気配りのある接客ですばらしいと思いました。
カフェスペースでパンだけを食べる予定でしたが、欲張ってコーヒーセットも注文してスイーツもいただいちゃいました。東区からは、なかなか遠くて行けないので思い切って。。。
ガーリックのラスクを持ち帰って食べたらメチャメチャはまりました。今度行ったらまた買います。はちみつも気になったので次回は絶対買います。
そういえば近くに天然酵母のパン屋ありました。ガストの隣の飲食店から入って真っ直ぐ上って行くと左手だったはずです。主人の運転なんでうる覚えですが(^ ^;)
ステキな赤い屋根の戸建ての外観で看板も大きくでてましたよ!インテリア関係もやってるみたいで、気になったんですが通り過ぎただけなのでお店の名前のアルファベットも読めませんでした。ん〜!これは心残りです↓↓
| ユッチ | 2007/04/22 2:27 AM |
>ユッチサマ
こんばんは。
私も一度こちらのスイーツを食べてみたいのですよ!
どれも美味しそうですよね。ユッチさんのコメントを見て、
今すぐ食べに行きたくなっちゃいました(^^ゞ。

近くの天然酵母のお店は、『ラナンキュラス』だと思います。
良かったら、↓こちらをご覧下さい。
http://blog.miborin.com/?eid=401563
私が行った時はあまり種類がなかったのですが、
現在はもっと色々作られているそうなので、
こちらにもまた行かねばです。
| みぼりん | 2007/04/22 11:49 PM |
ここの店には開店当時行ったが、ものすごく無愛想なおばさん店員がいたのとはえがパンに止まっていたのでそれから行ってない
| とみや | 2007/07/18 1:19 PM |
>とみやサマ
こんばんは。
私が行った時は、感じの良い店員さんが応対してくれましたよ。
| みぼりん | 2007/07/19 12:40 AM |
はじめまして、クォモといいます。

間違えて買った「福岡スケッチ」を読んでて、辿り着きました。

私もパン好きで、サイラーさんはたまに行きます。
南区では、ケーキ屋さんですが「バンフの森」のパンがオススメですよ。
| クォモ | 2009/01/26 11:07 PM |
>クォモサマ
こんばんは、初めまして。
マイブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。
「間違えて買った」という所に、かなりウケてしまいました(^^ゞ。

『バンフの森』は、城南区のケーキ屋さんには行ったことがあるのですが、
南区の店舗はまだなので、いつか行ってみたいと思います。
パンもあるんですね。楽しみ♪
オススメ情報、ありがとうございました。
| みぼりん | 2009/01/27 2:03 AM |
今日、東区から自転車で【サイラー】に行ってきました。
免許試験場に用事があったので、ちょっと時間をとって。

プレッツェル生地の生ハムサンドは、バターが控え目で、生ハムの脂身がだれていなかったら、もっとおいしかっただろうなーくらいで、パン自体はおいしかったです。
…でも。サイラーさんの≪ザッハー≫にはちょっと残念な気持ちになりました。
コーティングのガナッシュはザラザラした砂糖菓子のような舌触りだし、スポンジも乾燥してて。ホイップクリームは砂糖入りのありふれた味で、ザッハの御供は砂糖なしクリーム、と思っていた私はあれっ?と思って…ついに食べきれずにフォークが止まりました。
ずーっとザッハトルテというケーキはどんなものなんだろうと想像していて、どうせ食べるなら、発祥の地、オーストリアの名を冠した場所でと思っていたので、想像の中とのあまりのギャップに、驚きました。
注文のとき、チョコのロールケーキとどちらが甘いですか?ときいて、ロールケーキですよ!と教えていただいて、ネームプレートどおりの≪ちょっとビター、大人な味≫を期待していましたが、ほど遠く感じました。

ただ、ザッハとは、あのようなものなのかもしれませんね。私が思っていたものと違っただけで。

自然派のパンを買って朝ごはん用にしようと思っていたものの、帰る頃にはその気もなくなってしまいました。
ここの書き込みを見ると、パンはとても評価が高いので、もったいなかったかなと思っています。

私はパンが大好きです。今度、友人と福岡のおいしいパン屋さんをめぐる計画があります。

城南区別府のボーノ・ボーノ、桜坂のル・パン・リュストー、大濠のラ・スピガ、東区のフルフル、中央区大名のボンジュール、などを候補に挙げていますが、他にお勧めはありますか?
もしあれば、ぜひ、教えてもらえたらなとおもいます。
| ゆふ | 2009/02/10 9:38 PM |
>ゆふサマ
こんばんは。
東区からチャリで長丘まで!?
距離感が全く掴めないんですけど、お疲れ様でした。
こちらのケーキはまだ食べたことがないので何とも言えないのですが、
本場に忠実な味よりも、日本人向けにアレンジされた味の方が
美味しいと感じるものもありますよね。

パン屋さん巡りは、一日で上記のお店を全部廻られるんですか??
ハード系がお好きなら、『セ・トレボン』などいかがですか?
| みぼりん | 2009/02/12 12:55 AM |
そうですよねー(^^;)
これに懲りたりはしないので、またいろいろ発掘したいです!
ハード系も好きですよー!!
クルミとかチーズとかベリーとか・・・おいしいですよね☆
セ・トレボンはどんなパンがおすすめですかー??

しかしとりあえず、一日で南区までまわると遠いので、第一弾は城南と中央を攻めることにしました!!
明日、いってきます!
そのエリアで一押しは…どこでしょう(^^)??
ラ・スピガのフォカッチャはお好きですか?私は大好きです♪



| ゆふ | 2009/02/14 1:21 AM |
>ゆふサマ
こんばんは。
明日行かれるんですね。頑張って下さい!
城南区でオススメなのは、神松寺の『モコ』↓です。
 http://blog.miborin.com/?eid=444552
お店は小さいですが、パンのレベルは高いと思います。

『ラ・スピガ』のフォカッチャ、私も好きですよ。
種類も豊富だし、どれも美味しいですよね♪
BOSCOシリーズやクリームパンも好きです。
| みぼりん | 2009/02/14 10:38 PM |
みぽりんさん

遅くなりましたが、パンめぐり、3件だけ行ってきました!!
ラスピガのフォカッチャとクルミ&はちみつバター、大濠のリボリで懐かしの大好きな三角チーズ、ボンジュールのもちもちしたチョコクランチいりのおやつとシナモンクロワッサン…などなど(^^)やっぱり全部おいしかったです!!

モコ!!行きそこねましたー(泣)

明日行ってみようかな♪

このブログ、とっても楽しいのでよく見ています!!
福岡のおいしい!をさがすのにとっても助かります!

また、あそびにこさせてください!
| ゆふ | 2009/02/18 11:25 PM |
>ゆふサマ
こんばんは。
パン屋さん巡りの感想、ありがとうございます!
大濠の『リボリ』は、前をよく通るものの、まだ入ったことがないので、
いつか行けたら、三角チーズを買ってみたいと思います。

もちろん、またいつでも遊びに来て下さいね。
お待ちしてます\(*^▽^*)/。
| みぼりん | 2009/02/19 12:31 AM |
はじめまして、時々遊びに来てますが書き込みははじめてです。
土曜日にここにやっと行ってきました。
フルフルが近いんでよく行くのですが、すごく気になってたんで遠いけど行ってきました。
値段が安くてビックリ、ひまわりの形のが美味しかった。
今度は食事もしてみたい。

大手門のれプリーデュパンも美味しくてオススメですが
値段がちょっと高めです。
| ココナ | 2009/04/27 11:44 PM |
>ココナサマ
こんばんは、初めまして。
東区から長丘は遠かったでしょう。お疲れ様でした!
ひまわり型のパン、私も好きです♪

『レスプリー デュ パン』には、以前一度行きましたが、
お店自体に高級感が漂っていて、やや入り辛い雰囲気だなと感じました。
パンは、どれも美味しかったです。
| みぼりん | 2009/04/29 12:45 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ