blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< S.B.C エス・ビー・シー 〔七隈〕 | main | 七隈線/賀茂 〔ケーキ・フランス料理〕 >>
七隈線/天神南 〔パン屋〕
大丸と三越に行くにはすごく便利な場所に出来た「天神南」駅ですが、空港線の「天神」駅まで遠い!駅間は約550mで、ゆっくり歩いて10分程度って言う話なんだけど、朝は天神地下街のお店が閉まってるので、行けども行けども石畳に見えて、めちゃ遠く感じるっ!!お願いだから、天神駅と直結してくれーっ!!そしたら、今の倍とまでは行かなくても、絶対七隈線の利用客は増えると思うんだけどな。

メゾン・カイザー
左/プチ・パン・オ・レザン:¥116
右/ヴィエ・ノワーズ・ショコラ:¥189
【住】福岡市中央区天神1-4-1
   福岡天神・大丸西館B2F (地図)
【筺(092)712-8181
【営】10:00〜20:00
【休】大丸定休日
【交】天神南駅直結
【MENU(一部)】
クロワッサン:¥168
セーグル・ブルーベリー:¥158
フランボワーズのデニッシュ:¥263
いちじくのパン:¥252
******* お店補足情報 *******
パリの有名パン職人、エリック・カイザーさん仕込みのパンを、お店の横の工房で作って売ってることが自慢のお店。確かに美味しいけど高いんだよね。「フィガロ」紙で絶賛されたと言うクロワッサンが一番人気みたいです。試食をいっぱい出してくれるとこは好き。
この場所に以前あった、「ベル ボアーズ」のジャンボガーリックが大好きだったなぁ。
ちなみに、このお店のオーナーはアンパンで有名な木村屋の御曹司だそうです。
※詳しいお店説明は、【こちら】をご覧下さい。

PAUL ポール
左/カンパーニュ・オ・フィグ・ノア:¥263
右/パン・ショコラ:¥189
【住】福岡市中央区天神2-1-1
  福岡三越B2F (地図)
【筺(092)726-7828
【営】10:00〜20:00
【休】三越定休日
【交】天神南駅直結
【MENU(一部)】
クロワッサン:¥168
パルミエ:¥210
アンシェン・ポール(1/2):¥189
グリル・ポンム:¥263
******* お店補足情報 *******
ここもフランスで人気のお店の福岡支店。原料もフランスから取り寄せて作られてるそうで、本場(に近い)のパンが味わえます。選んだパンをお店の人に取ってもらうシステムのせいもあって、オープン当初はいつも行列が出来てましたが、最近は楽々買えます。併設のカフェスペースもあり。「カフェセット」(¥630)、「ランチセット」(¥735)。
※詳しいお店説明は、【こちら】をご覧下さい。

PAUL BOCUSE ポールボキューズ
パンド・パタート・アリコルージュ:¥263
【住】福岡市中央区天神1-4-1
   福岡天神・大丸西館B2F(地図)
【筺(092)712-8181
【営】10:00〜20:00
【休】大丸定休日
【交】天神南駅直結
↑さつま芋と小豆と黒ゴマのたっぷり入った、このパンが大好き!
【MENU(一部)】
もっちりマフィン(クリームチーズ):¥147
生リンゴのデニッシュ:¥210
プチ・オニオンブレッド:¥210
パニーニセット:¥546
ハムチーズ&レタストマトのパニーニとドリンクのセット。パニーニは、もうちょっとボリュームがあったら嬉しかったかな。
※お店で買ったパンを併設のカフェで食べることも出来ます。
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 23:03 | comments(6) | - | - |
コメント
ポールボキューズのさつま芋と小豆のはいったごまたっぷりパンうっまそうじゃー
それとPAULのカフェはまだはいったことないのです。
今度チャレンジ!
| カルマ岡政。 | 2006/01/19 11:18 AM |
>カルマ岡政。サマ
こんばんは。
私もPAULのカフェは未体験です。
この日のランチセットのパンにあまりときめかなかったんですよね…。
散々迷った挙句、値段に惹かれてポールボキューズのパニーニセットに
行っちゃいました(^^ゞ。次こそ、PAULに行ってみるぞっ!
| みぼりん | 2006/01/20 9:21 PM |
今日、PAULのカスクートぽいサンドをゲット。
スモークチキンみたいなハムの入ったやつでした。
めちゃくちゃ美味しかったけど、420円は痛い!
| カルマ岡政。 | 2006/01/30 9:35 PM |
>カルマ岡政。サマ
カスクートぽいサンド??
どんなんだろう。気になります。
サンドイッチで420円は高いですね。
私の中では300円代がボーダーラインです^_^;。
| みぼりん | 2006/01/30 9:43 PM |
ポールボキューズの記事書きました。
もちろん豆パンばかりです。
メゾンカイザーの豆パンとは、全く違う菓子パンが多いです。
私もパンド・バタード・アリコルージュ大好きです。
| いとしまめこ | 2007/02/01 10:38 PM |
>いとしまめこサマ
記事拝見いたしました。
「抹茶金時」が美味しそう!「五色豆クーヘン」も気になります。
今度行ったら買ってみようっと♪
| みぼりん | 2007/02/01 11:21 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ