blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 七隈線/賀茂 〔ケーキ・フランス料理〕 | main | 姫蛍−湧水 千石の郷 〔石釜〕 >>
七隈線/次郎丸 〔豆腐・餃子・ケーキ屋〕
七隈線が出来るまでは、川を越えて早良区方面(室見川を境に早良区と西区に分かれてる)に行くことはあんまりなかったんだけど、次郎丸駅周辺には、ハローデイ・TSUTAYA・ピエトロなどの地元ではメジャーな店が色々あって、意外な発展ぶりにやや驚きました。
室見川に行くなら、この駅が近いです。

豆腐の盛田屋 次郎丸店
【住】福岡市早良区次郎丸4-1-45 (地図)〔お店のHP
【筺(0120)853-102
【営】11:00〜19:00
【休】月曜
【交】次郎丸駅1番出口から徒歩1分
↑お店の中の様子です。
【商品(一部)】
すくい豆腐(100g):¥120
豆腐ドーナツ(1個):¥52
黒糖豆乳ぜんざい:¥367
ゆき肌豆乳(200cc):¥241
******* お店補足情報 *******
宮崎県の椎葉村が本店のお豆腐屋さん。最近は、豆乳ローションや豆乳せっけんなどの化粧品でも有名なお店です。福岡にも何店が支店がありますが、次郎丸店の店長さんはとても優しくて、行く度に豆乳や出来立て豆腐を試食させてくれるので大好きです。

中華工房 点心点
【住】福岡市早良区次郎丸3-24-8 (地図)
【筺(092)874-7755
【営】10:00〜18:30
【休】水曜
【駐】あり
【交】次郎丸駅1番出口から徒歩5分
↑お店の中の様子です。
【商品(一部)】
焼餃子・生(20個入):¥450
焼餃子:冷凍(25個入):525
点心包子(8個入):473
海老・水餃子(25個入):814
******* お店補足情報 *******
ここの餃子は、中華料理店にも卸してる大人気商品で、車で買いに来てる人がたくさん居ました。焼餃子はホントに美味しかったです。水餃子は私的にはイマイチだったかも。※毎月第3木・金曜はサービスデーで、ちょっぴりお安くなります。

手作りケーキと焼菓子の店 モン サン ミッシェル
左/パイシュー:¥150
右/シェフのこだわりプリン:¥150
【住】福岡市早良区田村4-12-10 (地図)
【筺(092)864-9455
【営】9:00〜20:00
【休】水曜
【駐】あり
【交】次郎丸駅1番出口から徒歩10分
↑バニラビーンズたっぷりのカスタードがたっぷり♪パリパリのパイ生地も美味しい♪
【MENU(一部)】
天使のおやつ:¥110
クリームチーズ:¥320
WASANBONロール:¥840
******* お店補足情報 *******
福岡歯科大前にある可愛いケーキ屋さん。“阿蘇小国のジャージー牛乳”と“日向峠の産みたて卵”を使ったプリンなど、素材にこだわって作られたお菓子がたくさん。地下鉄の駅からは歩くとかなり遠いですが、甘すぎないケーキがお好みの方にお薦めのお店。
| 地下鉄沿線グルメ旅 | 21:18 | comments(5) | - | - |
コメント
こんにちは☆

検索していてこちらに辿り着きました。

私もこの『点心点』さんの餃子大好きです。

すごく美味しいですよね。

カントリー・オーブンさんや即興詩人さんのパンも

よく買いに行きます。

また 遊びに来させてもらいますね☆
| きらきらひかる | 2006/01/24 11:02 AM |
>きらきらひかるサマ
こんばんは。初めまして!
「点心点」の焼餃子は、サイズもちょうど良いし、
具はもちろん皮も美味しくて絶品ですよね♪
こないだ久々に食べたら、魚(海老かな?)の水餃子も
モチモチしてて美味しかったです。

またいつでも遊びに来て下さいね(^-^*)。
| みぼりん | 2006/01/24 8:17 PM |
福岡のおいしい有名な食べ物ってありませんか?
| 福岡大好き男 | 2006/12/06 11:43 AM |
>福岡大好き男サマ
こんばんは、初めまして。
おいしい有名な食べ物ですか…難しい質問ですね^^;。
全国的に有名な「ラーメン」や「もつ鍋」ではないものでと
言う意味ですよね。どんなジャンルがご希望ですか?
| みぼりん | 2006/12/07 1:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/01/23 12:08 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ