blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
CAKE SHOP CAFUNEEE [松山]
マスカルポーネ:¥410

七隈駅から徒歩約10分くらいの場所にある、薄紫色の外観がお洒落なケーキ屋さん。こちらのケーキは、洋酒を使ってないものがほとんどだそうで、お子さまやお酒が弱い方でも安心して食べられますよね。全体的に甘さ控えめなのも、個人的に嬉しいポイントでした。店内は意外と広めで、カウンター席もあり、イートインも可能なようです。駐車場もあるし、焼き菓子も美味しそうだったので、また行ってみたいなと思いました。
※因みに、12月は7日(火)、14日(火)、21日(火)がお休みです。
↑ふんわり食感のマスカルポーネムースの中に、ほろ苦い塩キャラメルソースが入ってました。表面のハート型も可愛いです。

左/ゴルゴンゾーラ:¥475、右/ストロベリータルト:¥383
 
ゴロゴンゾーラを使ったチーズケーキって珍しいですよね。ブルーチーズ特有のクセはそれほどなく、やや塩味が強いので、ワインなどのお酒にも合いそうなケーキでした。甘酸っぱいイチゴたっぷりのタルトもマル。

左/モンブラン:¥450、右/グランディスティーヌ:¥450
 
サクサクのタルト生地の上に、北海道産の生クリーム、フランス産のマロンクリームが乗ったモンブランも美味。注文を受けてからカットしてくれた右のミルクレープには、キウイ・バナナ・イチゴなどのフルーツがたっぷり♪

 
【MENU(一部)】
とろける濃厚ショコラタルト:¥476、アップルパイ:¥450、デンマークチーズケーキ:¥410、ストロベリーオンザショートケーキ:¥476




『CAKE SHOP CAFUNEEE ケーキショップ カフネ』
<お店のFB>
住所:福岡市城南区松山2-34-17 (地図)
■TEL:(092)865-2282
■営業時間/10:00〜20:00
■定休日/不定休
■駐車場/あり

*場所*
地下鉄「七隈駅」出口から福大通りを松山方面へ。『早良警察署 七隈交番』の少し先にあるマンションの1階。

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お薦めスィーツ] 市内 | 20:28 | comments(1) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ